雨ニモマケズ 風ニモマケズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 切腹ですか・・・  〜沈没する泥舟〜

<<   作成日時 : 2006/08/15 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
加藤紘一・元自民幹事長宅で男切腹、事務所など焼く
加藤元自民幹事長の実家で火災=1人負傷−山形県鶴岡市
加藤紘一衆院議員の自宅が全焼 男性自殺図る?

あの加藤の乱と呼ばれた当時の森首相の「不信任」に対しての対応以降、
この人の凋落が始まったといっても過言ではないでしょう。

あそこで、そのまま手を挙げていれば
秘書の逮捕による議員辞職も、
子分であった谷垣が総裁選に出ることも、
今回の事件もなかったような気がします。

せっかくの政策通なのに、
肝心なところで手を引いてしまうこの決断力の弱さ。

あそこで手を挙げておけば・・・。
その後の小泉首相の「勢い」を見ても
ひょっとしたら?と想像がつきます。
今加藤派は盛り上がっていることでしょう。


あの乱で一丁上がりになってしまいましたねぇ・・・。


加藤紘一 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
加藤紘一 オフィシャルサイト


 ←沈みつつあった泥舟が落ちるところまで落ちた感じがするのは私だけでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。加藤の乱以来、確かにつきが落ちている気はしますね。
かといって、何も家を燃やされることもないと思うのですが、加藤さんたちが無事で何よりだと思います。
スペードのA
URL
2006/08/15 22:07
何か意図があったんですかね・・・。
抗議とか・・・。
ryi
2006/08/15 22:20
まあこんなことをするのはどっかの集団の跳ね上がりなんでしょうけど・・・

2006/08/16 00:10
なんとなく怪しい雰囲気が・・・。
ryi
2006/08/16 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切腹ですか・・・  〜沈没する泥舟〜 雨ニモマケズ 風ニモマケズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる