雨ニモマケズ 風ニモマケズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅田真央完璧!

<<   作成日時 : 2006/12/29 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 4

画像

TVではまだ放送中ですが、
ニュースで一足早く結果が出てました。

TVの安藤は転倒で、どうやら負傷した模様。
転んだ後が明らかにおかしかったです。

しかし、最後まで演技を終えました。
転倒がなかったとしても1位の浅田には追いつけなかったでしょう。
それくらい完璧でした、浅田。

すごいですねぇ。
会場から音楽に合わせて手拍子が。

いうことなかったです。


村主は昨日のショートプログラムが響きましたねぇ。
いい演技をしていたのですが、
回転が足りない部分が何回かありました。

浅田真央、完璧な演技で初優勝…フィギュア全日本



 ←フィギュアの世界も世代交代なんでしょうか・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
浅田真央、第75回全日本選手権でフィギュアの女王に
12月29日、フィギュアスケートの第75回全日本選手権のフリーが名古屋市総合体育館で行われ、女子は前日のショートプログラムで首位に立った浅田真央選手がほぼノーミスの演技で見事な初優勝しました。浅田真央選手は、フリーで3回転半ジャンプの大技・トリプルアクセルを.... ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2006/12/30 03:03
ミラクルマオとミキティに感動!〜全日本選手権
浅田真央の大圧勝で幕を閉じた全日本選手権。 フリーの演技は、ミラクルマオの力全開。 ジャンプも見事に決まり、チャルダッシュの軽快なテンポにあわせてとてものびのびと演技をしているように見えた。 途中のジャンプが決まったときに、軽くこぶしを握り締めたようにみえて、なんだか「やった!」というように見えるほど、パーフェクトな演技。 フィニッシュをきめた直後に、ガッツポーズ{%power_a%}と涙{%naku_a%} 211.76というとてつもない好成績に{%applause_a%} ... ...続きを見る
今日感
2006/12/30 08:43
フィギュア全日本選手権で浅田真央が優勝
全日本フィギュアGPファイナル女子フリー演技が行われて SP1位の浅田真央が優勝し世界選手権の切符をGETした ...続きを見る
スポーツ瓦版
2006/12/30 08:48
浅田真央、初優勝!
真央、女子初の200点超えで初優勝! 全日本フィギュア女子 フィギュアスケートの全日本選手権最終日は29日、名古屋市総合体育館で行われ、女子はフリーでトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させた浅田真央(愛知& ...続きを見る
DANGER
2006/12/30 10:11
<全日本フィギュア> 淺田眞央が凄い得點で優勝!
淺田眞央が211.76といふ凄い得點を叩きだして優勝を決めた。 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2006/12/30 10:48
真央、世界最高点で涙の初V!
(写真*mainichi-interactive)mainichi-interactiveよりフィギュアスケートの世界選手権(来年3月、東京)などの代表選考会を兼ねた第75回全日本選手権最終日は29日、名古屋市総合体育館レインボーアイスアリーナで女子フリーが行われ、ショートプログラム首位の浅... ...続きを見る
Cocktail-light
2006/12/30 11:00
涙の初優勝
久しぶりに虎(野球)以外のネタです。 ...続きを見る
G4ガール/元阪神・伝説の萌え左腕♪井川...
2006/12/30 11:11
安藤美姫 転倒右肩脱臼アクシデントで2位!浅田真央初優勝!全日本選手権
 フィギュアスケートの第75回全日本選手権最終日は29日、名古屋市総合体育館で行われ、女子は浅田真央(16)=愛知・中京大中京高=が初優勝した。 ...続きを見る
DRAGONS★VICTORY
2006/12/30 12:10
真央たん涙の初優勝
久しぶりに虎(野球)以外のネタです。 ...続きを見る
G4ガール/元阪神・伝説の萌え左腕♪井川...
2006/12/30 16:20
12.29 の出来事
サッカー天皇杯、元日決勝はG大阪―浦和 ...続きを見る
ニュース☆もう新聞紙は要らない
2006/12/30 17:03
12.29 夜
サッカー天皇杯、元日決勝はG大阪―浦和 12月29日19時32分配信?読売新聞 ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2006/12/30 17:10
真央、200点超えで初優勝!
トリプルアクセルを決める浅田真央 フィギュアスケートの全日本選手権最終日は29日、名古屋市総合体育館で行われ、女子はフリーでトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させた浅田真央(愛知・中京大中京高)がほぼ完ぺきな演技で211・76点の高得点をマークし、大差をつけて初... ...続きを見る
徒然なるスポーツ
2006/12/30 17:28
感動!!安藤美姫アクシデントも2位!<全日本フィギュア>
良かったあ!良かったよ!! 211点!?こんなのどうやって抜かすの?空でも飛ばない限り無理だ。 ということで安藤選手の演技。これで気楽に演技できるなと少し安心した。なんとか冒頭の3回転3回転も微妙に決めて、4回転も挑まず3回転サルコウも決めた。そうそう確.... ...続きを見る
V35スカイラインクーペが欲しい!
2006/12/30 20:01
女子フリー!全日本フィギュアスケート選手権
ー"大奥"より、激しく美しい女の戦い...女子フリーの決勝!激戦区を勝ち抜くのは、誰?!ー ...続きを見る
ガッツリ ガーリー
2006/12/30 23:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>すごいですねぇ。
 会場から音楽に合わせて手拍子が。

私は、あの手拍子で真央のリズムが狂いはしないかと、いらぬ心配をしてしまいました(笑)
今日感
2006/12/30 08:44
ハハハ。
なるほど。
でもそれに揺らぐことのないくらいの安定感を見せてくれましたね。
ryi
2006/12/30 10:28
どもども☆bluestar1719です。
序盤の3回転半、決まるか!決めろー!
ってドキドキしながら見てました。

決まった瞬間、ホッとしましたよ。
その後は勢いに乗って一気に
行った感じがします。良かった☆
最後の涙にはこっちもグッと来ました(涙)
応援してて良かった。これからも
真央ちゃん押しします。
bluestar1719
2006/12/30 11:01
最初のジャンプがうまかったですもんねぇ。
それでしたね、ほんとに。
ryi
2006/12/30 11:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
浅田真央完璧! 雨ニモマケズ 風ニモマケズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる