雨ニモマケズ 風ニモマケズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 福田首相になるのか?

<<   作成日時 : 2007/09/14 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
一気に福田首相への道が切り開かれている感じです。
安倍首相辞任までは完全に麻生幹事長の独壇場だったんですがね・・・。

それにしても、今回は派閥単位での動きが目立ちます。
ここ最近あまり見えなかったのですが。

福田元官房長官の出身派閥の町村派からも
「政策を聞かないうちに派閥で支持をせよというのは、
昔の自民党のやりかただ。」
と反発する声も上がっているようですね。

そして、森・小泉・安倍に続く4代続けて町村派から首相が出るのを
警戒している声もありますが、
これも派閥単位での話ですよねぇ。

どうなることでしょうか・・・。





 ←お父さんはいろいろな名言を残しましたねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
福田首相・所信表明、安倍路線と決別
小泉・安倍路線からの決別! 福田康夫首相は就任後初の所信表明演説で、前任の2政権の政治手法や方向性の「違い」を鮮明にした。小泉純一郎元首相のスタイルともいえた路線とは「劇場型政治」であり、安倍晋三前首相が目指したのは「保守政治」であったが、福田首相はそのいずれもとらない姿勢を示した。また、国会運営などで強力なリーダーシップを発揮しようとした小泉、安倍両氏とは一線を画し、野党との対話を重視する... ...続きを見る
今日の時事問題とニュース百聞
2007/10/01 15:45
福田首相・所信表明、安倍路線と決別
小泉・安倍路線からの決別! 福田康夫首相は就任後初の所信表明演説で、前任の2政権の政治手法や方向性の「違い」を鮮明にした。小泉純一郎元首相のスタイルともいえた路線とは「劇場型政治」であり、安倍晋三前首相が目指したのは「保守政治」であったが、福田首相はそのいずれもとらない姿勢を示した。また、国会運営などで強力なリーダーシップを発揮しようとした小泉、安倍両氏とは一線を画し、野党との対話を重視する... ...続きを見る
今日の時事問題とニュース百聞
2007/10/01 15:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
福田首相になるのか? 雨ニモマケズ 風ニモマケズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる