雨ニモマケズ 風ニモマケズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 歴史大好き

<<   作成日時 : 2008/01/14 09:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いろいろな本を買うのですが、
昨日買ったものは3冊とも歴史のものでした。

まず2冊は今年の大河ドラマになっている

画像


「天璋院篤姫」(上・下)

今まで大河ドラマの原作を放映前に読んだことはないのですが、
今回は読んでみようかなと思い、
買ってみました。

今放送されている部分は篤姫13歳なんですねぇ。
13かぁ・・・。

ちなみに島津斉彬は40代。

だったら高橋英樹がやっていてもおかしくないかも・・・。



なんていうのを考えながら読んでいます。




そして、もう1冊。

画像


小学館の
「全集 日本の歴史(全十六巻)」

「一 列島創世記」

毎月これから配本されていくのですが、
その第1巻です。

ちょっとお高いのですが、
面白そうなので、
そして最新の「歴史」を知ることができるので、
買ってみようかなぁと思っています。




 ←ってまだ読み始めたばっかりなんですが。



旧石器・縄文・弥生・古墳時代 列島創世記[全集 日本の歴史]
旧石器・縄文・弥生・古墳時代 列島創世記 (全集 日本の歴史 1)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歴史大好き 雨ニモマケズ 風ニモマケズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる