雨ニモマケズ 風ニモマケズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 通帳珍道中

<<   作成日時 : 2013/07/29 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝銀行からお金を下ろそうと思ったら、いきなり
「この口座は有効期限が切れています」
という意味不明な表示。
なんだ、有効期限。


と思って、銀行に行ってきた。


窓口に座ると、お、同じ苗字の方。
奇遇だなぁと思って、とりあえず話を進めていく。

すると、
「5年間でICチップの期限が切れるんです。」
「6月9日に新しいカードをお送りしているはずなんですが・・・。」
との話。

「え〜。受け取った記憶がないなぁ。」

と思い、とりあえず、再発行の手続きを。

ん?ということは、しばらくATMでお金が下ろせない?
しかたない、積立の定期からお金を切り崩そう。

と思い、話すと、それは可能とのこと。



よし。と思って渡すと、なぜか怪訝そうな顔。


「この通帳もなぜか取り扱いができなくなっています。」
「調べますのでお待ちください。」


待つこと数分。


「積立の通帳を再発行していて、この通帳をなくしたことになっているみたいなんですが・・・。」


え?
そういえば、再発行してもらったなぁ。
じゃ、その再発行をしてもらった通帳はいずこ??



っていうかそれじゃ、おかねが下ろせなくて困る。


ということで、積立から定期に移行したものを切り崩すことに。

なんだか大げさなことになってしまったΣ(|||▽||| )





ここまで、しっかり1時間半もかかってしまった(*_ _)人ゴメンナサイ。








という経過を経て帰宅。


封筒はあるのかどうか探すと・・・。


随分奥底深くに眠っていましたΣ(゚д゚lll)




むしろ再発行した(記憶がしっかり残っている)通帳がない(・□・;)




捜索しましたよ、ありそうなところ。
でも見つからない。

また再発行か??
と思って、キーボードを載せている箱(机が低いので箱の上にキーボードを載せている)をどけると・・・




あったよ(・□・;)

なんでここに??




通帳に振り回された1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
通帳珍道中 雨ニモマケズ 風ニモマケズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる