雨ニモマケズ 風ニモマケズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 石見銀山

<<   作成日時 : 2013/08/11 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ひたすら歩いた石見銀山。

出雲大社で汗だくになった服をせっかく着替えたのに、
また着替え直しです。


とりあえず目指したのは、銀の採掘溝で、唯一見学できる龍源寺間歩(りゅうげんじまぶ)。
銀山公園から2.3kmのところにあります。

大田市駅の観光案内所で
「ぜったい電動機付き自転車を借りて行った方がいいですよ。」
なんて言われたのですが、すべて貸し出し中。

仕方がないので、歩きました。
世間は40度なんて言っているのに...。


で、またこれがしっかり上り坂。
ほんと大変でした。

でも、間歩の中はとても涼しく...というよりは寒かったです。
さすが天然の冷凍庫。
実際中の気温は12度だったそうで...。


画像



それにしても、
あんなに狭いところで、
あんなに暗いところで作業をしていたんだと思うとぞっとします。



途中、幕末の第二次長州征伐に関係する神社もあったり、
川の冷たい水にさわれたり、

画像


日本唯一の香木司にあったりして、
とても楽しめました。


町並み地区も見たかったのですが、
今日は時間切れ。

サンドミュージアムにタクシーで向かいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石見銀山 雨ニモマケズ 風ニモマケズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる