雨ニモマケズ 風ニモマケズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 母親

<<   作成日時 : 2013/11/16 07:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うちの母、ほんとどうにかならんかなぁ。
と思うことが今朝もあった。

どうも今朝は眠った感じがしなくて、
「こりゃいかん。」と思い、
一度風呂に入って、それからじっくり寝直そうと思っていると、
明らかに「実家」からの着信音。



ボーナス時期になると必ず毎日しつこい位に「金送れ」の電話を何回もよこしてくる母。
それ以外はまず連絡のない母。




それだけに、実家で何かあったのかと焦りました。
慌てて風呂から上がり、着信を見ると・・・





「野菜送りました。」





というメール。





なんで、こんな朝っぱらから、しかもめったに連絡をよこさない人がそんなメールを送ってくるの!!
そんなメール別にこんな時間に送らんでも・・・。



焦ったぶん、反動が大きく・・・。





一度「これ」と思ったら、そのまま突き進む母。
そして、周りがそれに振り回されるんだよなぁ。

この間法事で帰った時も、
うちの実家が親戚を呼んでいる法事で、お経のあと、ホテルに移動して食事をすることになった時のこと。
「じゃぁ、2時間後に○○ホテルへ。」
と母が親戚に伝えると、
「一回休んじゃうと出るのが辛くなるからそのままホテルに行って、そこで休めないか?」
との提案。
お年寄りが多いので、最もな提案。
それに関しては
「食事を12時からの予約にしてあるから、それまでちょっとお待ちいただくことになりますがいいですか。」
と一応提案を了承した母。
しかし、自分はとっても休みたかったみたいで、
「一度、家に帰って30分休む。」
と言い出す。
父とおばと私は、
「招いている家が先に行っていなくてどうするの?」
と話すが全く聞く耳持たず。
「あ、最初からここの時間で母は休憩をするつもりだったのね。」
とわかるが、親戚一同がそのまま行くと言っている以上、
やっぱり先に行かないとまずいでしょ。
と諭すも、全く聞き入れず。
結局父とおばと私が先に行って待っていることに。
何で母が計画した法事で、父はともかく外から来たおばと私が先に行くの?
とみんなが思いつつ動いた・・・


なんてことは山のようにあって・・・。
疲れるなぁ・・・。


と実家の愚痴を書いてしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
母親 雨ニモマケズ 風ニモマケズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる