雨ニモマケズ 風ニモマケズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 明治神宮に参拝

<<   作成日時 : 2014/01/03 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年に続いて明治神宮で初詣をしました。
昨年は、元日の閉門直前に行ったので、ものすごくすいていたのですが・・・

画像



ものすごい人です。
これでも、人によると少ない時間なんだとか。
結局1時間ぐらいお参りまでかかったと思います。
まぁ、1時間で済めばいいんですかね。


で、去年は既に閉まっていた屋台。
そこで、面白いものを見つけてしまい、思わず買ってしまいました。

画像



もんじゃまんって。
思わず買ってしまいました。
確かにもんじゃ。
なんでしょう、あのもんじゃ感。
多分紅しょうがとソースなんだと思うんですが・・・。

まぁ、話のタネですね。
その後道を歩いていると、
はとバスの2階建てバスの2階にカップルが2人。
その向かいにガイドさんが座って話をしている。
あれ、ほかにお客さんは??
1階も含めて誰もいないよ。
おぉ、貸切だ!!

なんて見ていたんです。
でも、よくみると・・・

画像


あ!オープンカー。
屋根がない!!
そんなバスがあるんだ。
でもちょっと寒そう・・・。



さて、肝心のおみくじ。
明治神宮は吉とか凶とかはないのは去年行っていたので知っていたのですが、
去年のおみくじが、その時の状況にドンピシャだったので、
引いてみました。
(参照:元日の過ごし方 〜初詣編

画像




アハハ。
今年の状況にぴったりだ。
すごいなぁ。明治神宮。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明治神宮に参拝 雨ニモマケズ 風ニモマケズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる