雨ニモマケズ 風ニモマケズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大河ドラマ「花燃ゆ」 #12 戻れない二人

<<   作成日時 : 2015/03/22 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

久坂玄瑞と文の婚礼。
そこに周布と小田村まで参列。
この辺りから、長州藩の中に入って行くのでしょうか。

あら、高杉、余計なことをΣ(゚д゚lll)
爆弾を落として、さらに周布がかき回す…。
実家に帰るってさ、文( ´ ▽ ` )ノ
富永のツッコミいいなぁ。


久坂との新婚生活。
早速の喧嘩、しっかり仲が良い証拠のような…。


なんか、高橋英樹が出てきて、ここだけ本格的な芝居…。

文の幸せを壊した。
寿は小田村に切れます。



久坂が城に呼ばれます。
帰ってきた久坂、松下村塾へ直行。
塾では通商条約に憤っています。
そこへ、久坂、江戸遊学が決まった話をします。
文はショックΣ(゚д゚lll)

久坂も文が引っかかるようです。

その気持ちと裏腹に「一人の方が気が楽だ」と言っちゃいます。

松陰は文に「武士として江戸の行く」ことの意義を話します。

文はお守りの中の大吉を見つけ、
ようやくそれで何かを悟りました。


文は行動へ!
議論をしようって。
といいつつ思いをぶちまけます。
「やっぱり大吉じゃ。お前は俺の大吉じゃ。」

僕の志…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ「花燃ゆ」吉田松陰の妹12文は玄瑞得意の議論に持ち込み自らの志は生涯あなたについていく事で...
大河ドラマ「花燃ゆ」第12話は文と玄瑞は婚礼を行ったが、そこで晋作がかつて玄瑞が文について語った事を暴露した事で気まずいまま夫婦生活がスタートした。そんな中でお互いに ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2015/03/22 21:51
【花燃ゆ】第12回 「戻れないふたり」感想
文(井上真央)と久坂玄瑞(東出昌大)の婚礼が行われた。 しかし、玄瑞の爆弾発言が露見し、会場は大騒動に。 ぎこちなく始まった新婚生活だが、文はささやかな幸せをかみしめていた。 一方、江戸にいる吉田稔麿(瀬戸康史)からは、刻々と変化する日本の外交情勢が 伝えられ、吉田松陰(伊勢谷友介)と塾生たちは危機感を募らせる。 そして玄瑞に藩医として江戸遊学を許可するという話が来ると、玄瑞は... ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2015/03/22 22:08
花燃ゆ 第十二回
『戻れないふたり』 「戻れないふたり〜夫まさかの決心に妻の初仕事は?」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2015/03/22 22:09
花燃ゆ - 2015年大河ドラマ 井上真央
...続きを見る
新ドラマQ
2015/03/22 22:11
花燃ゆ 第12回「戻れないふたり」
今回は、文と久坂玄瑞の婚礼に関する話題でした。見終わった率直な感想としては、歴史ドラマとして見るのではなく普通のドラマとしてみるのであれば、今回は大きなターニングポイントであったということ。 ...続きを見る
ともさんのふむふむ大辞典
2015/03/22 22:22
NHK大河ドラマ「花燃ゆ」第12回「戻れないふたり」
随分駆け足な恋バナですねええ。今週もう結婚と旦那の単身赴任まで進んじゃいますか〜。今作的には歴史の表舞台ではなく家庭内の事や恋愛に力が入っている訳ですけど、結局あぶはち取らずにならなければいいんですけどねええ〜〜。 ...続きを見る
真田のよもやま話
2015/03/22 22:46
【花燃ゆ】第12回感想と視聴率「戻れないふたり」
【第12回視聴率は3/23(月)追加予定】 「戻れないふたり」 久坂玄瑞(東出昌 ...続きを見る
ショコラの日記帳・別館
2015/03/23 00:17
「花燃ゆ」 第12回、戻れないふたり
大河ドラマ「花燃ゆ」。第12回、戻れないふたり。 文と久坂玄瑞の婚礼。 しかし、うまくいかない夫婦関係。 そして、久坂の江戸行きが決まる。 ...続きを見る
センゴク雑記
2015/03/23 01:06
花燃ゆ 第12回「戻れないふたり」〜心配なんです。あなた様は本当にまっすぐな人やから
 まずは夫婦コント三連発。 ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2015/03/23 09:38
花燃ゆ 第12回「戻れないふたり」
大河ドラマ『花燃ゆ』のお時間です。 第12回「戻れないふたり」 あらすじ・・・・・・・ ...続きを見る
みはいる・BのB
2015/03/23 20:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大河ドラマ「花燃ゆ」 #12 戻れない二人 雨ニモマケズ 風ニモマケズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる