雨ニモマケズ 風ニモマケズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大河ドラマ「花燃ゆ」 #23 夫の告白

<<   作成日時 : 2015/06/07 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

久坂は京へ。
攘夷実行を促そうとしています。
しかし、幕府は長州の動きを封じようとしています。
薩摩・会津の動きを睨みながら・・・。

弟・敏は高杉に呼ばれて奇兵隊に入るために下関へ。
文はお守りがわりのボタンを。
耳の聞こえぬ敏の旅立ち。

久坂は孝明帝の大和行幸を画策、成功します。

下関についた文に京の異変が飛び込みます。
8月18日の政変と、七卿落ちです。
高杉は奇兵隊を率いて京へ向かうことに・・・。
そこに小田村が割って入る。
さらに高杉を藩の役職につけると伝えに。

久坂の思いが通らなかった。
文はそれが無念だったようです。

京の久坂も追い込まれています。
そして辰路も。
その追い込まれた辰路に神社の神籤の話をする久坂。
そして・・・



久坂は突然養子の話。
そして、また京へ戻ると話す久坂。
長州の復権を目指すんだとか。
そして、いきなりの告白。
いきなり過ぎるでしょう。
さすがに文も出ていきます・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK大河ドラマ「花燃ゆ」第23回「夫の告白」
告白?今さら妻に愛の告白って訳でもないでしょうし、実は甘いものが苦手なんです〜なんてのじゃあ番組になりませんし、これはきっと告白ってよか懺悔なんでしょうねえ、きっと〜。こういうネタになりますと余りにも現代の倫理観に則り過ぎて興醒めになりがちな最近の大河ドラマですけど、さてさて首尾やいかに〜。 ...続きを見る
真田のよもやま話
2015/06/07 20:48
花燃ゆ 第二十三回
『夫の告白』 「夫の告白・長州最大の危機に家族をも巻き込む秘密が」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2015/06/07 20:58
【 花燃ゆ 】第23回 「夫の告白」感想
文(井上真央)は、弟・敏三郎(森永悠希)が高杉晋作(高良健吾)の率いる奇兵隊に 入隊したいと言い出し、驚く。 耳が聞こえない敏三郎が危険な戦地に出向くことに反対する文だったが…。 その頃、京都にいた久坂玄瑞(東出昌大)は、長州藩の動きを嫌った会津・薩摩藩らの勢力に よって、朝廷から追放されるという政変に遭遇する。 命は無事だったものの、夢破れ自暴自棄になった玄瑞は芸妓の辰路(鈴... ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2015/06/07 21:07
「花燃ゆ」 第23回、夫の告白
大河ドラマ「花燃ゆ」。第23回、夫の告白。 弟・敏三郎が奇兵隊入り。 八月十八日の政変と七卿落ち。 久坂の告白。 ...続きを見る
センゴク雑記
2015/06/07 23:42
花燃ゆ 第23回「夫の告白」〜内容が薄すぎ!
 久坂(東出昌大)と辰路(鈴木杏)、挫折した者どうしの共感。 ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2015/06/08 08:49
【花燃ゆ】第23回感想と視聴率「夫の告白」
【第23回の視聴率は分かり次第、追記予定】 副題「夫の告白」 新聞ラテ「夫の告白 ...続きを見る
ショコラの日記帳・別館
2015/06/08 17:52
花燃ゆ 第23回「夫の告白」
大河ドラマ『花燃ゆ』のお時間です。 第23回「夫の告白」 あらすじ・・・・・・・ ...続きを見る
みはいる・BのB
2015/06/13 13:39
大河ドラマ「花燃ゆ」吉田松陰の妹23玄瑞またも苦杯を舐める・・・長州は京から追い出され追い込まれる立...
大河ドラマ「花燃ゆ」第23話は玄瑞が京で攘夷実行を行おうと京に潜伏していたが会津、薩摩の策略により長州は三条実美と共に京を追われてしまった。一方長州では奇兵隊の強化と ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2015/06/14 20:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大河ドラマ「花燃ゆ」 #23 夫の告白 雨ニモマケズ 風ニモマケズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる