雨ニモマケズ 風ニモマケズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めて皇居一般参賀に行ってみた

<<   作成日時 : 2016/01/02 17:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ニュースで1回目の一般参賀があったということと、
あと4回あるという話を聞き、
突然思い立ち行くことに。


途中宮内庁のHPを調べると、荷物チェックとボディーチェックがあるという話が!

そうなんだ。

と思いつつ、到着。


画像


皇居外苑で旗をを配っています。
一応もらいました。

中に入ると、

画像


ペットボトルや缶が持ち込めないという表示。
みなさん一生懸命飲んでました。

そして、

画像


荷物チェックと

画像


ボディーチェック。

こういうの初めてだなぁ。

他にも、

画像


こんな看板や、

画像


こんな看板も。


ようやく宮殿前へ。
でも…

画像



な、斜めだヽ(´o`;
そして太陽が眩しい(o_o)
さらに、目の前に背の高い人が3人被さっているΣ(・□・;)


結局、





よく見えないorz


つぎの会まで50分くらい。
完全入れ替えというわけではないので、
残って前の方へ!

画像


よし近くなったぞ!
ところが、さっきより眩しい( ̄O ̄;)


でも見えるようになったからいいか!

と思っていると…






目の前のおばちゃん、目の前で旗を振りすぎ!
そして動画を見るとわかるのですが、
途中で突然録画が止まる!
iPhoneフリーズ!!

ゲッ!
固まった!

そういう時に、一家が肩を寄せる_| ̄|○

空いていたらiPadを取ったのに、人が多くそれも出来ず(>_<)


なんとか撮った写真が

画像


これ。


それにしても、陛下の言葉の直前に切れなくても…。


帰り際、隣に日テレの笛吹雅子アナがいました。
取材で来ていたようです。思わずじっと見てしまいました。



次に行く時の教訓。

1 待って前へ行く。
2 陣どる向きを考える。



それにしても、

画像


今日の東京は本当にいい天気だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初めて皇居一般参賀に行ってみた 雨ニモマケズ 風ニモマケズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる