雨ニモマケズ 風ニモマケズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「新選組」第33回を思い立ち観る。

<<   作成日時 : 2016/06/11 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

突然気になって、突然見た。

近藤勇らと江戸から一緒に京に上ってきた山南敬助が、
自分の思いと隊の方針とに乖離を感じ、隊を脱走。
しかし、新選組にとって脱走は重罪。

追ってきた沖田総司にわざわざつかまり、切腹をする回。

情を打払い隊の規律を守ろとする近藤・土方。
なんとか助けようとする江戸からの仲間。
そして、そのすべての思いを知りつつ、切腹をする山南。





江戸での楽しい日々。
馬鹿なことをやっていた日々。
京に来て、徐々に隊として形作られるうえで、楽しさから規律を大事にする近藤・土方。
でも心の奥底に眠る、あの江戸での楽しい日々。

相反する思いがぶつかった結果、一番の親友であり、隊を率いていくための大事な人を斬らねばならなくなった・・・。



放送から12年。
12年たったのに、ボロボロ泣いてしまいました。
心の中のいやなものが落ちた感じでした・・・。



気分を変えて、頑張ろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「新選組」第33回を思い立ち観る。 雨ニモマケズ 風ニモマケズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる