雨ニモマケズ 風ニモマケズ

アクセスカウンタ

zoom RSS いいのか、それで

<<   作成日時 : 2016/10/03 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

晩ご飯を食べにあるお店に入った。


いや、正確には入ろうとした。

すると、入り口目の前に倒れている人。
水差しを倒してしまい、全身ずぶ濡れ。

え??
何????

と思ったが、まったく店員さんもお客さんも反応していない。

何かのドッキリの企画?
と思うくらい。


で、様子を見ていると、とりあえず息はしている様子。
床に寝たままにするか??
っていうか、救急じゃないのか?
なぜ誰も反応しない!!
店員!周りを拭くよりまずはその人の安否を確かめろ!!
っていうか、なぜよける!!
と考えがグルグルしている間に注文が届く。
思わず、「どうしたんですか?」と店員に聞くと・・・






「いやぁ、突然倒れちゃったんですよ。」





その状態でなぜ何も動かない!!

「救急車呼ぶとかしたらどうですか?」
と問うと、
「今対応を協議中です。」
って、協議する前に救急車だろ!そこまでわかっているんなら!

業を煮やした隣の客が
「会計済ませたら警察、呼んできますよ。すぐそこだから。」
と店員に伝えるも、
「いや、協議中なので・・・。」
あのぉ、人の命がかかっているってわかってる!!
とキレそうになったタイミングで警官登場。

3人がかりで起こし、状況が理解できていないその寝ていた客に代金を支払わせ出て行く。



なんでもっと早く動かないかなぁ、店員。
それこそ命に別条がなかったからよかったものの、
何かあったらどうするつもり?



いいのか、それで!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いいのか、それで 雨ニモマケズ 風ニモマケズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる