雨ニモマケズ 風ニモマケズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大河ドラマ「おんな城主直虎」 #03 おとわ危機一髪

<<   作成日時 : 2017/01/22 20:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

髪を落としちゃったおとわ。
やることが大胆すぎです。


そのせいで、とわを人質に出せと要求してきた今川。


そこで、南渓和尚、おとわを出家させようとします。
出家することで、人質を逃れる・・・。
今川に向かうおとわ。
ことがそう簡単に運ぶでしょうか。
そこで、鶴丸が拉致。
まさかの隠居・直平による拉致??


ここで瀬名登場。
のちの家康の正室・・・。


お手付きの意味が違う・・・。
おとわの想像、豊かですが・・・。


南渓和尚の交渉は不調・・・。
そこで、おとわに佐名→寿桂尼の調停を頼みます。
そして、その文を見て怒る佐名。
それを聞いて南渓、うまくいくと楽観的。
しかし、失敗。


直盛、直平を説得しようとしますが、こちらも不調。


おとわ、妙に張り切ってしまっていますが、大丈夫でしょうか。

蹴鞠を見ていて、龍王丸より長く蹴ればいい。
と聞いたおとわ。
いきなり勝負を申し出ますが、当然負けます。
というか、勝負を受けただけでも十分かと・・・。
っていうか、あれだけあちこち行って、よく蹴れる!!
そして、何戦やるのよ。
結局疲れた龍王丸が負けるって、そうそう、こんな物勝ったとは言えないですよねぇ。
しぶとく粘った結果、義元に直訴!
「井伊に返せ!」って!!
それをなんと雪斎と寿桂尼が援護射撃!!
出家を条件に井伊に帰ることになったおとわ。

義元は三河攻めのために井伊を生かすことに。

佐名と南渓は兄弟?
関係図がいまいちわからんぞ。


ついに来週、柴咲コウ登場。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
大河ドラマ「おんな城主直虎」 #03 おとわ危機一髪 雨ニモマケズ 風ニモマケズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる