雨ニモマケズ 風ニモマケズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大河ドラマ「おんな城主直虎」 #24 さよならだけが人生か?

<<   作成日時 : 2017/06/18 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

いよいよ信長登場。

結局龍雲丸は家臣になることを断る。
意味不明な理由で。

領民が集まることが氏真にとってあまり嬉しくないようで。

今川の塩止めで方久は儲けたようで。


今川は縁談を進めてきました。



信長は家康に踏み絵を踏ませています。
周りが暗いので、信長の不気味さが余計引き立ちます。
家康の苦悩。
瀬名に愚痴る。
そしてさっさと去る。


縁談に対してマイナスのイメージが強い直虎。
そしてしのも。
縁談相手を呼び出しての面接。
そしてそれを見抜かれる^_^
「もうおとわはおらぬのじゃのう。つまらぬのう。」
南渓にぼやかれます。

侍女のたけが井伊を去る。
でもちょっと唐突な感じ…。

さらに直虎、北条との縁談を企てます。

家康は信長との繋がりを強めています。
さらに材木の売り先が決まる!
でもまた何か一波乱ありそう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ「おんな城主 直虎」生き残る為の決断24直虎は今川の縁談話を受け入れたがその裏で北条とも縁...
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第24話は直虎の仕官を龍雲丸は断った。龍雲丸は性に合わないという一言に直虎はガッカリする。その頃今川は同盟を破棄した武田家への報復として塩 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2017/06/18 20:45
〔NHK大河ドラマ〕おんな城主直虎 第24回「さよならだけが人生か?」感想 オアシズ光浦の妹、嫁ぐ
市川海老蔵の信長が遂に登場。阿倍サダオ&菜々緒の家康夫婦や氏真が久々に登場したり、武田への塩止めの話やら、「引篭もり」から久々の実社会の話でございます。真凛演じる桜が、今川へ嫁ぐ事に。新野家の三女である。次女の桔梗は北条へ。長女のあやめは〜?まだ独身だ... ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2017/06/18 20:46
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第24回「さよならだけが人生か?」
さよならだけが人生か!「か」ですねえ。「だ」でも「さ」でもなく、「か」って事は・・平田オリザ先生の脱力系な傑作と言われる伝説の舞台をもじってらっしゃるのでしょうかああ〜? ...続きを見る
真田のよもやま話
2017/06/18 20:59
おんな城主 直虎 第24回「さよならだけが人生か?」
大河ドラマ『おんな城主直虎』のお時間です。 BSにて鑑賞。 第二十四回「さよならだけが人生か?」 あらすじ・・・・・・・ ...続きを見る
みはいる・BのB
2017/06/18 21:02
おんな城主直虎 第24回「さよならだけが人生か?」
今回は様々な「さよなら」がありました。その中で大きな存在感を示したのはたけでしょう。これまで直虎の乳母として生きてきたのですが、高齢のため所々にミスを起こすようになります。この辺りでおいとまなんだろうなと思っていたのですが、まさにその通りの展開に。 家を去るたけを追いかける直虎は、たけに戻ってくるように言うのですが、こういう場面でひっくり返って本当に一緒に帰るという場面はないのですが、柴咲コウさんも本気で引き止めるという演技ではなかったので、詰めが甘いなと感じてしまいました。 ここまでは何となく... ...続きを見る
あしたまにあーな
2017/06/18 22:37
【おんな城主 直虎】第24回「さよならだけが人生か?」 感想
駿府では、今川氏真(尾上松也)が同盟を破った武田家への報復として「塩止め」を行うとともに、国衆の離反を防ぐための策として縁談を積極的におしすす… ...続きを見る
ドラマ@見とり八段
2017/06/19 03:04
おんな城主直虎 第24回〜直虎、ついに一人前の領主に! 「なかなか、よろしきお考えかと」
 ついに直虎(柴咲コウ)が一人前の領主になった!  直虎、覚醒!  待ってたんですよ、この時を! ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2017/06/19 08:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大河ドラマ「おんな城主直虎」 #24 さよならだけが人生か? 雨ニモマケズ 風ニモマケズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる