雨ニモマケズ 風ニモマケズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都御所

<<   作成日時 : 2017/08/11 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

行ったことがなかったのですが、
たまたま同志社大学から近いということで昼の休憩を活かして行ってみました。


地図を見ると蛤御門が意外と近い。
といっても1kmあるのか…。

でもせっかくだから行ってみよう!


と行き始めたところで雨が。



傘かな?
と広げたらすぐに止む。


道路の暑さを巻き上げただけでした。


ついた蛤御門。

画像


時間はちょっと余裕があるなぁ。


と中を巡ることに。


広いんですね、ものすごく。
こんなところに天皇は住んでいたのか…。


と感慨に耽る。


よし時間のあるうちに戻ろう!

と思った瞬間、
また雨が。

今度は激しく。


慌てて戻る途中…



ん?御所に入れるの?
しかも無料!
これは入らないと。

と完全に見学コース。

でも、カバンのチェックがあるんですね。
全部開けさせられました。

でも、

画像



しっかり紫禁殿をみました。



が、帰り道は大きく御所を一周しないといけないらしく…。


やばい!間に合わない!!

もともと歴史を感じるほどの時間はないだろうなぁ。とは思っていましたが、大誤算。


結果、10分の遅刻。
しかも大汗Σ(゚д゚lll)



全体会をしていた部屋に一回退避。
すると研修の中心になっていた人だけがいました。

そこで話をしているうちに、この方がうちの職場にいる二人の人と繋がっていることが判明Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
午前中に引き続き驚きです。

京都まできて、まさか職場との繋がりが連発するとは…。

川崎は狭いと思っていましたが、違いますね、
日本って狭いんですね…。


研修の成果の(誰かがおった)折り鶴です。

画像


中にその人の今日の考えたことが書かれています。
最後の交流ですかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
川崎って結構有名で、色々と注目されていますね。
行政的にはちょっと、結構レベルが高いと思います。
個々ではなく、全体の底上げがなされている。
先輩方の功績ですが。
1日目から楽しそうですね。ファイト。
ronron
2017/08/11 19:22
それは外に出ると感じますねぇ。他の自治体との違いを感じます。


ちなみに折り鶴。
多分9/20に来る!っておっしゃっていた方のおったもののような気がします。
最後まで驚きです。
ryi
2017/08/11 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都御所 雨ニモマケズ 風ニモマケズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる