雨ニモマケズ 風ニモマケズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大河ドラマ「おんな城主直虎」 #35 蘇えりし者たち

<<   作成日時 : 2017/09/03 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

酒井忠次に襲撃された気賀。
生存者を探す直虎たち。
しかし、龍雲丸も倒れている・・・。
かろうじて生きているみたいですが・・・。


意識がない龍雲丸に処置を施すが、えらく痛がる龍雲丸。
意識がないのにそんなに痛がるか??


南渓は方久に事の次第を問います。

家康は気賀の処置で悩んでいます。


直虎の前に鈴木重時の息子が、経を上げてほしいとやってきます。
歌のような経を聞いてみたいと生前言っていたから・・・。と。

その経で戻ってきました、龍雲丸。


なんと家康、常慶を通じて今川に和睦を申し出ます。




近藤の屋敷からけが人を見てほしいと使者が。
そのけが人とは近藤康用本人。

殺すつもりなら、このまま捨て置く。

弱った近藤を見て言い放つ直虎。



家康、氏真の対面。
和睦は整ったようです。


なんと方久、頭を丸めました。
クスリを売るためにって、かなり俗物ですが・・・。




まだ体調が戻っていないのに、昔の拠点に戻る龍雲丸。
生き残り同士の、生き残ってしまったが故の悩み。


次回、井伊家の滅亡??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第35回「蘇えりし者たち」
本日の謎かけタイトルは・・「レヴェナント-蘇えりし者」でよかったですかねえ。愛は死んだ!憎しみだけが生きている!って、本作ではそんなサバイバル復讐劇にはならなさそうな予感がいたしますけど、さてさて首尾の程はいかに〜? ...続きを見る
真田のよもやま話
2017/09/03 20:49
おんな城主直虎 第35回 蘇えりし者たち
第34回「隠し港の龍雲丸」はこちら。 前回の視聴率は11.2%。ちょっと驚いた。大健闘じゃないですか。 これは皮肉でもなんでもなく、裏の黄色いTシャツ軍団が平均で歴代2位、最高で40%を超える数字を残した上でなのだから立派なものだ。逆に言えば、24時間テレビの数字は、いつもの日テレバラエティの視聴者がそのままふくらんだ結果なのがわかる。ブルゾンちえみの起用を、... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2017/09/03 21:40
おんな城主直虎 第35回「蘇えりし者たち」
前回まで激動の状況であったためか、今回はさすがに戦後処理的な静かな状況になりました。気賀を治めていた瀬戸方久は、酒井忠次の厳しい仕打ちによって気賀の民をなくしてしまい、呆然としながら井伊家にやって来ます。そこで薬がもうけ口になるともくろみ、僧となって次の人生を歩んでいきます。これで彼はもう出てこない事が想定されますが、ジワジワと影響を持っていたムロツヨシさんがいなくなると、これはこれで寂しいなと感じてしまいます。 酒井忠次は、そこまでクローズアップして見たことはなかったのですが、今回みのすけさん... ...続きを見る
あしたまにあーな
2017/09/03 23:09
【おんな城主 直虎】第35回「蘇(よみが)えりし者たち」 感想
井伊直虎(いい なおとら)は、戦国時代から安土桃山時代にかけての遠江井伊谷(現・静岡県浜松市北区辺)の領主であり女地頭…おんな城主 直虎】第35回… ...続きを見る
ドラマ@見とり八段
2017/09/04 04:41
おんな城主 直虎「蘇(よみが)えりし者たち」
気賀が、徳川に襲われて、さんさんたるありさま。でも、瀕死の龍雲丸(柳楽優弥)、直虎(柴咲コウ)などの必死の看病の甲斐あって、一命を取り留めてヨカッタね。直虎の「歌うような経」が見どころ、聴きどころでした。この経験から、薬に目をつけ、薬で商いを、と考える方久(ムロツヨシ)の変わり身の早さも、らしかったです。         (ストーリー)徳川家康(阿部サダヲ)は気賀の堀川城を攻略するにあたり、まずは城内に捕らえられた民を逃がすことを方久(ムロツヨシ)に約束していた。しかし徳川家臣の酒井忠次(みのす... ...続きを見る
のほほん便り
2017/09/04 09:19
おんな城主直虎 第35回〜井伊はさして負けておらぬのではないですか。 皆様は生きている。 民はいくさ...
 今回は戦争≠ノついて考えさせられる回だった。 ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2017/09/04 10:09
おんな城主 直虎 第35回「蘇えりし者たち」
大河ドラマ『おんな城主直虎』のお時間です。 BSにて鑑賞。 第三十五回「蘇えりし者たち」 あらすじ・・・・・・・ ...続きを見る
みはいる・BのB
2017/09/04 14:58
大河ドラマ『おんな城主直虎』第三十五回
「蘇(よみが)えりし者たち」内容気賀が徳川の酒井忠次(みのすけ)の襲撃を受けたと聞き、駆けつけた直虎(柴咲コウ)だったが、すでに多くの者が息絶えてしまっていた。ようやく龍雲丸(柳楽優弥)を見つけ出すも、瀕死の状態。直虎、南溪(小林薫)らは、すぐに龍潭寺に連れ帰り、治療を施す。 一方で、気賀の惨状に方久(ムロツヨシ)は愕然とする。民を逃す約定をしたにもかかわらず、気賀を占拠する大沢(嶋田久作)の降伏をうながすため、強引に攻め落としたと。話を聞いた南溪らは、言葉を失う。 敬称略 物語には、基本... ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2017/09/04 17:42
おんな城主 直虎 35話「蘇りし者たち」
徳川家康(阿部サダヲ)は大沢基胤(嶋田久作)に乗っ取られた気賀の堀川城を攻略するにあたり、まずは城内に捕らえられた民を逃がすことを方久(ムロツヨシ)に約束していた。しか... ...続きを見る
昼寝の時間@R
2017/09/06 17:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大河ドラマ「おんな城主直虎」 #35 蘇えりし者たち 雨ニモマケズ 風ニモマケズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる