雨ニモマケズ 風ニモマケズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大河ドラマ「おんな城主直虎」 #39 虎松の野望

<<   作成日時 : 2017/10/01 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

パソコンの反応が悪い。
なのに勝手な反応はする。
どうにかならんかなぁ、こいつ。

で、虎松、家康に仕えることを考えているようです。

近藤に色々言っている直虎の話を聞き、
虎松が怒っています。

虎松、直虎に井伊家再興を考えていないのかと迫ります。
南渓は虎松に語ったことを思い出しつつ、寂しがっています。
が、しっかり虎松、覚えていました。

六左は虎松を止めようとしますが、結局虎松に押し切られる。



家康は虎松を取り立てることに。

南渓はなんと岡崎の瀬名に直訴のようです。
井伊の名前で仕えたいと根回しです。

虎松は長期戦を見据えているようです。

鷹狩りで虎松は家康とお目見え。
その場で家康は反撃の一手を。

場がもめはじめたところで、水を差される。
ところが、家康、名前を与えてしまいます。
そこで、すかさず「井伊万千代」と名乗ってしまいます。

しかし、引っかかる万千代。

小姓ではなく草履番としての登用!
当然ランクが下がります。
怒る万千代。
寝首をかくためには小姓にならないと…。
混迷の万千代です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第39回「虎松の野望」
えええっとおおお・・・今回のタイトル謎かけは少々難問ですよ。「信長の野望」ってのが第一候補かも知れませんけど、それでは当たり前田のクラッカーすぎますでしょうし。リュックベッソン制作のクライムコメディ「狼たちの野望」の線も捨てがたいですし、それ以上に心惹かれますのが、「城が危機に陥ったとき、3人と1匹の勇士が現れ、危機を救う。」っていう筋立ての「クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望」!さてさて正解はどちらなのかなああ〜? ...続きを見る
真田のよもやま話
2017/10/01 20:47
おんな城主直虎 第39回 虎松の野望
第38回「井伊と共に去りぬ」はこちら。 前回の視聴率は11.7%と低めに推移。 残り三ヶ月。通常のドラマのワンクールを最終章と名づけてリスタート。今回のお話をざっくりまとめると、才気走る虎松(のちの井伊直政)は、怖いものなしに井伊家の再興を自分の手で成し遂げようと松下の名を捨てる。しかし家康内閣はその老獪さで少年の鼻っ柱を折り、直政の草履番からの大出世物語が始まる... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2017/10/01 21:55
おんな城主 直虎 第39回「虎松の野望」
大河ドラマ『おんな城主直虎』のお時間です。 BSにて鑑賞。 第三十九回「虎松の野望」 あらすじ・・・・・・・ ...続きを見る
みはいる・BのB
2017/10/08 12:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大河ドラマ「おんな城主直虎」 #39 虎松の野望 雨ニモマケズ 風ニモマケズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる