雨ニモマケズ 風ニモマケズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大河ドラマ「おんな城主直虎」 #41 この玄関の片隅で

<<   作成日時 : 2017/10/16 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

親知らずを抜いたので昨日は見られませんでした。
しかし、草履番の指南って。



奥山六左衛門、戻ってきたんですね。


ノブはどんくさいのか、それともなにか腹に一物なのか
本多忠勝の顔色が酷いです


と思ったら、なんとノブは本多正信!!
おいおい、とんでもない大物じゃないか!!


使者が来ただけで武田来襲を言い当てる正信。
さすが・・・。

武田は長篠に迫ってきています。


近藤に嫌われて落ち込んでいる六左衛門。
武功を立てたい!
キャラじゃないのを承知で話す六左。



上手く話を聞きだして、家康に近づいた万千代。
家康の懐に入ってきました。
そして初陣を飾りたいと要求します。

直虎に材木の手配をしましたが、
すでに井伊家はつぶれ、近藤の所領。
直虎、どうするつもりでしょう。


なんと直虎、万千代の手柄をつぶして、井伊谷の平和を考えました。

切り出しを手配していたのは六左。
井伊家中をまとめることに成功しました。

反面、万千代は残念なことに。
怒りまくっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おんな城主直虎 第41回 この玄関の片隅で
第40回「天正の草履番」はこちら。 前回の視聴率は11.6%と予想を下回りました。井伊直政(菅田将暉)のやんちゃぶりはそれほど受け入れられなかったか。わたしもちょっとやりすぎかと思ったけれど、数えの15才ってことはいまの中二ぐらい?商売柄言わせていただければ、あいつらにはまだなにも期待できません(笑)。 今回のタイトルも思い切ったなあ。あのキネ旬ベストワンのアニメをいただくとは。でも、おかげで宮藤官九郎が書く次の次の大河に、のんを起用する一助になれば。まあ、大河ドラマほど、大手プロダクシ... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2017/10/16 21:54
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第41回「この玄関の片隅で」
この玄関の片隅にソレガシを見つけてくれてかたじけないって?んだけど、まだまだ万千代様の前途は多難なようですけど〜。今回元ネタを回想しちゃうと、ハンパない涙がちょちょぎれちゃうんで、さっさと本編レビューへと進みます〜。 ...続きを見る
真田のよもやま話
2017/10/16 22:25
大河ドラマ『おんな城主直虎』第四十一回
「この玄関の片隅で」内容草履番として認められた万千代(菅田将暉)と万福(井之脇海)榊原康政(尾美としのり)から、小姓になる条件として、後釜を育てるよう命じられる。連れて来られたのはノブ(六角精児)だった。何か、妙な印象を受ける万福。 そのころ、直虎(柴... ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2017/10/16 23:42
おんな城主直虎 第41回〜今回のミッションは木材500本の調達=I 本多正信も登場!
「それがしにも材木の手配をお申しつけ下さいませんでしょうか」 「して、そなたの望みは?」 「初陣を飾らせていただければと」 ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2017/10/17 08:50
おんな城主 直虎 第41回「この玄関の片隅で」
大河ドラマ『おんな城主直虎』のお時間です。 BSにて鑑賞。 第四十一回「この玄関の片隅で」 あらすじ・・・・・・・ ...続きを見る
みはいる・BのB
2017/10/17 14:01
おんな城主 直虎 41話「長篠に立てる柵」
小姓になるための条件として草履番の後釜を育てることになった万千代(菅田将暉)と万福(井之脇海)。そこにやってきたのはノブ(六角精児)という謎の中年男だった。一方、直虎(... ...続きを見る
昼寝の時間@R
2017/10/17 16:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大河ドラマ「おんな城主直虎」 #41 この玄関の片隅で 雨ニモマケズ 風ニモマケズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる