アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
旅行総集編2016(1日目)
旅行総集編2016(1日目) さて、ようやく今年の旅の編集に。 去年は最南端。そして、46都道府県制覇。 そうなると行くところは・・・ 沖縄??それとも最果ての旅?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/09/11 11:50
旅行総集編2015(5日目)
旅行総集編2015(5日目) 最終日はひたすら帰るだけ。 本当は各駅だけでも帰れるんですが、 最終日なので、どこかで新幹線ワープを使おうと思っての移動です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/09/11 11:29
旅行総集編2015(4日目)
旅行総集編2015(4日目) ようやく去年の旅行記作成に取り掛かっています。 だいぶ日にちがあいてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/09/10 23:27
今年の旅は・・・
今年の旅は・・・ 帰ってきて思ったのは、暑さの質が違うということ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/08/17 19:24
第23チェックポイント そして自宅へ
第23チェックポイント そして自宅へ せっかく18きっぷがあるから、宇都宮へ行って餃子でも食べようかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/17 18:38
第22チェックポイント 大宮
第22チェックポイント 大宮 さすがにずっと同じ場所での立ちっぱなしはきつかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/17 16:30
盛岡まで戻ってきたら
一気に晴れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/17 14:45
八戸で
かなり乗ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/17 14:35
さらば北海道!
さらば北海道! 青函トンネルを抜け、本州に戻ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/17 13:31
第21チェックポイント 新函館北斗
第21チェックポイント 新函館北斗 さて、予定外の1日短縮。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/17 12:43
森のいかめし
森のいかめし あ、そんな売り方をしているのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/17 11:51
台風に向かう
台風に向かって進んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/17 11:27
雨の札幌
台風が近づいています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/17 07:11
疲れたぁ。
ようやく入ったお店。 半分ヤケでビールを頼んだら… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/16 23:37
第20チェックポイント 札幌
第20チェックポイント 札幌 札幌から一駅行った桑園という駅がホテルの最寄のようで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/16 21:36
第19チェックポイント 岩見沢
第19チェックポイント 岩見沢 刻む、刻む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/16 19:42
第18チェックポイント 滝川
第18チェックポイント 滝川 富良野から急に混みました。 やっぱり観光コースなんですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/16 19:09
やっと富良野
やっと富良野 やっと富良野まで戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/16 17:46
第17チェックポイント 新得
第17チェックポイント 新得 これで、札幌までの半分くらい。 いかに北海道が広いかということでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/16 15:44
第16チェックポイント 釧路
第16チェックポイント 釧路 ここともう一カ所を特急でいくと安く早く進めるみたいなので、 特急を使うことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/16 13:43
寒いんですが(~_~;)
寒いんですが(~_~;) 今、地元の方が「熱中症危険」というメールが入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/16 12:21
ねむろ半島遊覧バス「のさっぷ号」
ねむろ半島遊覧バス「のさっぷ号」 朝食後、昨日見つけた周遊コースに参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/16 11:51
涼しいわけだ
涼しいわけだ そりゃ涼しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/16 08:43
小雨・霧雨の根室
朝の散歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/16 06:31
久々にのんびりな夜
落ち着いてオリンピックを見ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/15 21:22
第15チェックポイント 根室
第15チェックポイント 根室 東根室からあっという間に根室に着きました。 今日は最東端の街で泊まりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/15 20:51
最東端・東根室
最東端・東根室 最東端の東根室を通過しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/15 20:32
茶内
茶内 いきなり現れた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/08/15 17:40
第14チェックポイント 釧路
第14チェックポイント 釧路 降りると涼しい! むしろ寒いくらいでした。 台風が過ぎたばっかりなはずなんですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/15 16:13
荒れてるなぁ、太平洋
荒れてるなぁ、太平洋 太平洋が見えてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/15 15:27
第13チェックポイント 帯広
第13チェックポイント 帯広 疲れたぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/15 14:08
通過待ち
駅でないところで通過待ち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/15 13:40
風のガーデン
風のガーデン 昨年の指宿に続き、今年も借りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/15 11:25
第12チェックポイント 富良野
第12チェックポイント 富良野 なんか独特の景色が広がってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/15 08:53
朝の旭川
雲は出ていますが、そんなに悪い天気ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/15 07:25
第11チェックポイント 旭川
第11チェックポイント 旭川 名寄からはあっという間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/15 00:14
第10チェックポイント 名寄
第10チェックポイント 名寄 いやぁ、乗り換えなしで4時間以上はきついですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 21:43
音威子府で30分待ち
音威子府で30分待ち 通過待ちでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 20:27
幌延で停車中
幌延で停車中 15分くらい止まるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/14 18:30
稚内発
稚内発 見ようと思っていたノシャップ岬を見るのをやめ、稚内駅でのんびりしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 17:25
宗谷岬
宗谷岬 日本最北端の地、宗谷岬。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 14:36
第9チェックポイント 稚内
第9チェックポイント 稚内 ついに着きました、最北の地です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 13:17
利尻富士
利尻富士 わざわざ電車が徐行をしてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 12:52
気になる台風の動き
明日、道東へ向かう予定なんですけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 12:18
第8チェックポイント 名寄
第8チェックポイント 名寄 いい雰囲気の駅が多いですねぇ。 思わず駅舎を出てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 10:18
第7チェックポイント 旭川
第7チェックポイント 旭川 旭川の駅の雰囲気がものすごくいい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 08:13
夏のお祭り弁当
夏のお祭り弁当 札幌で買った駅弁を食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 07:34
第6チェックポイント 岩見沢
第6チェックポイント 岩見沢 ここで一旦特急に乗り換えです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 07:09
朝の札幌を…
朝の札幌を… 今日は強行移動。 朝が早いなぁと思っていたら… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 06:07
ゲストハウスとすみれ
ゲストハウスとすみれ 初めてゲストハウスに泊まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/08/13 22:54
第5チェックポイント 札幌
外も十分寒いのに、車内もクーラーがついています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/13 21:55
第4チェックポイント 恵庭
札幌行きの各駅だからと油断してました。 南千歳で快速に乗り換えないといけなかったようです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/13 21:28
苫小牧駅に着く
フェリーターミナルでタクシーは自分で呼んでください。と書かれていたのですが、目の前に思いっきり止まっていたので、乗っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/13 20:25
第3チェックポイント 苫小牧
降りる準備をして、部屋を出ると、すでに着岸してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/13 19:42
下船についての案内が
街の光が目前です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/13 19:28
船室でも電波が
ようやく電波が入るようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/13 19:13
ようやく苫小牧沖
航路表示が苫小牧沖となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/13 16:39
三陸沖
のんびり布団に入ったり、起き出して海を見たり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/13 11:54
現在いわき沖
客室だと圏外なのですが、 デッキに出るとなんと3Gで電波が入ることに気がつく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/13 07:18
出航
そしてお隣はどうも乗らない様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/13 01:40
船内うろちょろ
とりあえず何があるのか捜索。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/12 23:56
第2チェックポイント 大洗港
無事に着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/12 22:17
第1チェックポイント 水戸
ここからフェリーターミナルまではバス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/12 21:42
また止まった!
今度は前の各駅が小動物とぶつかったんだとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/12 20:57
取手で止まる
うまく座れたのですが、取手で止まっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/12 20:31
東京駅でさまよう
どこだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/12 19:36
新宿で…
水戸までの特急券を購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/12 19:18
出発!
今年も青春18きっぷの旅のスタートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/12 18:39
旅行総集編2015(3日目)
今朝、こんな荷物が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/08/30 19:58
旅行総集編2015(2日目)
20時間以上の移動の後、熊本で疲れ、寝てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/08/21 21:47
旅行総集編2015(1日目)
今年は気が向いたので、早々に作り始めることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/08/17 23:32
自宅へ
波乱万丈の4泊6日の旅が終わり、 日常に戻りつつあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/15 22:26
第37チェックポイント 新横浜→菊名→武蔵小杉→そして自宅へ
見慣れた路線になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/15 21:07
第36チェックポイント 新横浜
新幹線、速いですねぇ。 でも高いなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/15 20:29
新幹線、速い
ちょうど今各駅の乗っている自分を追い越した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/15 19:42
名古屋といったら
味噌カツ、手羽先。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/15 17:59
第35チェックポイント 名古屋
新幹線にどこから乗ろう…。 乗っている電車の終点、豊橋から乗ろうかなぁ。 なんて考えていたのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/15 17:36
第34チェックポイント 米原
2時間以上、ボックス席で荷物に抱えていたので…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/15 16:35
第33チェックポイント 姫路
姫路、暑いです(゚Д゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/15 14:01
第32チェックポイント 相生
ん?別の乗り換えソフトで見ると、 もっと遅く出ても、家に着くぞ、今日中に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/15 13:23
第31チェックポイント 岡山
福山あたりからものすごい人。 なんでこんな混んでる? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/15 12:02
桜島…
噴火警報が出たみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/15 10:21
第30チェックポイント 三原
電車が混んでいて、座れませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/15 09:51
第29チェックポイント 広島
今日は帰るだけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/08/15 08:32
ギリギリな朝
駅に近いからとのんびりしすぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/15 07:49
第28チェックポイント 可部
可部ってどこ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/15 00:32
第27チェックポイント 横川
今日最後の乗り換えです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/14 22:36
第26チェックポイント 岩国
静岡とともに長いのが山口。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/14 21:32
明日…
7:42にホテルの最寄りを出れば… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/08/14 20:36
第25チェックポイント 新山口
変に特急に乗ったからか、 各駅の移動が苦にならない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/14 19:41
第24チェックポイント 下関
本州に戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/14 18:14
第23チェックポイント 小倉
九州脱出へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/14 17:55
地獄めぐり
本当の地獄は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/14 16:59
第22チェックポイント 宮崎→大分→別府
特急に乗ったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/14 10:49
全国制覇!(沖縄除く)
最後の都道府県、大分に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/14 08:46
宮崎の朝
朝のんびり… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/14 07:56
宮崎の夜
年に唯一一人呑みをするとき。 旅行の時。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/13 23:55
第21チェックポイント 宮崎
宮崎入りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/13 20:11
鹿児島市内散策
鹿児島中央駅の駅ビルで食事をとった後、 市内を散策しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/13 17:24
第20チェックポイント 三たび鹿児島中央
鹿児島市内の観光をしに戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/13 13:53
第19チェックポイント 指宿
指宿といったら、砂蒸し風呂! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/13 12:16
しまった!
あれしよう、これしとこうと思ったことをだいぶ忘れてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/13 09:08
暑くなりそう
朝からセミがものすごく鳴いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/13 08:40
第18チェックポイント 鹿児島中央
やられた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/13 00:06
第17チェックポイント 枕崎
打った文章が消えた(゚Д゚) 電波がすごく悪く、さっきから3G回線です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/12 20:29
最南端
日本最南端の駅(沖縄にモノレールができたので本当はちょっと違う)を通り過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 18:52
第16チェックポイント 指宿
4分遅れで到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 18:43
第15チェックポイント 鹿児島中央
思えば遠くへきたもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 16:49
第14チェックポイント 川内
今話題の川内です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/12 15:46
荒れる東シナ海
生温い風。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 15:29
鹿児島県突入
いよいよ鹿児島に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 14:37
水俣
本当はじっくりいろいろ見たり聞いたりしたいところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 14:16
第13チェックポイント 八代
雨の中、移動してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 12:58
太平燕
辛子レンコンを買おうと試食。 ところがイマイチ日もちがしないということで、断念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 12:19
豪雨の熊本城
あの後ひどい雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 11:31
くまモン
空港でふるさと納税を呼びかけているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 07:43
雨?
ニュースで 「九州では豪雨が」 と言っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 07:34
やば!どうしよう>_<
明日、雨らしい(゚Д゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 23:15
熊本ラーメン
早速調べてラーメン屋さんに行ってみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/11 21:31
第12チェックポイント 熊本
やっと着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 20:17
第11チェックポイント 大牟田
いよいよ最後の乗り換えです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 18:56
原田と書いて
はるだと読む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 18:07
博多通過
やっと博多です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 17:44
第10チェックポイント 門司
いよいよ2度目の九州入りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 16:31
第9チェックポイント 下関
しばらくこまめに乗り換え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 16:10
第8チェックポイント 新下関
新幹線ワープをしてついた新下関。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 15:51
でもそのおかげで…
しっかり駅弁を買えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 13:17
どこまで乗ろう…
せっかくだから関門海峡は普通に渡りたいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 13:16
第7チェックポイント 福山
さすがに疲れてきましたヽ(´o`; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 12:43
こいつ
赤くなってからが長いなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 11:53
第6チェックポイント 岡山
乗り換え時間が短い…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 11:33
JR西日本の対策
線路に落ちる人防止用のベンチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 10:08
第5チェックポイント 相生
大概ここは乗り換え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 09:55
第4チェックポイント 姫路
一気に姫路まで来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 09:40
第3チェックポイント 米原
異様に眠い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 06:38
第2チェックポイント 大垣
名古屋で隣の2人席が空いたので、勝手に移動。 そこでわかったこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 06:01
名古屋到着
車内に名古屋到着のアナウンス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 05:20
出発
ムーンライトながらに乗車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/10 23:43
第1チェックポイント 横浜
いつも入るドトールで休憩中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/10 22:55
大分行きます!
行きたいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/10 22:30
いつもの年と違う旅
今年は南九州ということで… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/10 22:02
いよいよ南九州へ
今年もやってきた青春18切符の旅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/10 20:05
昨日のスキー
昨日力尽きてほとんどかけなかった記事。 昨日の夜は階段を降りるのも辛いほど足の付け根が痛かったり、 立っていたり歩いていたりすると、膝がガクンと落ちるほどだったのですが、 今朝起きたらほぼ全快。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/11 16:58
20年ぶりのスキー
学生時代に行ったきり、記憶がないのですが、 職場に人と日帰りでスキーに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/10 22:14
旅行総集編2014(5日目)
最終日。 富山からひたすら帰るだけですが、 ひと波乱ありました。 この旅のキーになった「花火」でまたやられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/10/13 20:13
旅行総集編2014(4日目)
すっかり秋めいています。 しっかり忘れていました。 というより、書く余裕がなかったというのが正解でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/10/13 19:42
旅行総集編2014(3日目)
今回の旅行で、一番思い出深いというか、思い出したくないというかの3日目。 まさかの跳ね返り・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/06 23:38
旅行総集編2014(2日目)
日常にうもれつつあり、すこしずつ忘れかけています。 まずいまずい。 急いで書かないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2014/09/03 22:27
旅行総集編2014(1日目)
そろそろ総集編を作らなきゃ。 と思いつつ、随分日が経ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/27 20:53
第29チェックポイント そして自宅へ
立川でしっかり「おいしい」と(ラーメンマップの)評価が高かったお店に入って、ラーメンを食べてしまいました。 いろいろトッピングをしたら昨日の晩ご飯よりも高くなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/15 21:03
第28チェックポイント 立川
帰って来たという実感がわく場所まで来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/15 18:48
帰省ラッシュ対策なんですね
いつも以上に特急が多く走っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/15 18:16
車内でΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
少し遠くに座っている人、 どっかで見たことあるんだよなぁ。 誰だっけなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/15 18:06
第27チェックポイント 甲府
やっぱり諏訪湖で花火があるようで、 上諏訪の駅は駅員もいっぱい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/15 16:50
第26チェックポイント 上諏訪
どうも諏訪湖で花火があるらしい。 浴衣の人が山のよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/15 15:22
仕方がないので
まずは腹ごしらえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/15 15:16
トラブル発生
電車が待ち合わせで遅れて到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/15 14:41
第25チェックポイント 松本
白馬を過ぎてから、ものすごい人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/15 14:18
白馬
一気に人が乗ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/15 12:27
第24チェックポイント 南小谷
急勾配の山の中をゆっくり登る電車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/15 11:43
第23チェックポイント 糸魚川
ここで1時間待ち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/15 09:36
最終日
朝ごはんも食べ、そろそろ出発の時刻になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/15 07:32
ホテル隣接の居酒屋で
夕食セットがあるとのことで行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/14 21:16
第22チェックポイント 富山
無事に到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/14 19:38
財布を見て気がついた
今日の予算にまだ手をつけていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/08/14 17:57
兼六園・金沢城公園
小さい時に来たきりだったので、 どんなだったっけなぁと思い出しながら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/14 17:38
第21チェックポイント 金沢
金沢観光を! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/14 15:15
第20チェックポイント 福井
今年初の駅弁。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/14 13:42
第19チェックポイント 敦賀
車内が寒く、外がちょうどいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/14 12:24
琵琶湖が右側に
曇っているからかもしれないが、対岸が見えない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/14 11:19
京都駅でのんびり…
ふと電光掲示板を見ると… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/14 10:56
第18チェックポイント 京都
電波を探しているからか、電池の消費が激しい(*_*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/14 10:13
第17チェックポイント 大阪天満宮→大阪→京都
フリーズしている間にそろそろ京都です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/14 09:35
今日、どうするか
アプリがフリーズし過ぎΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 電波が入らないところに行ったらそのままフリーズ。 そしてホテルの窓をしっかり閉めたら、光が入らず寝坊しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/14 09:01
串カツ
大阪と言えば串カツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/13 20:10
少し落ち着いてみる
もともと行き当たりばったりの旅。 いろいろなことは想定できたはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/13 19:24
第16チェックポイント 天王寺
昨日通ったあべのハルカスの隣をまた通る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/13 18:27
宿がある安心さ
ここまで泊まるところの目処が立たなかったのは久々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/13 16:39
第15チェックポイント 白浜
降りたはいいものの…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/13 15:09
第14チェックポイント 紀伊田辺
現在悩んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/13 13:18
第13チェックポイント 御坊
あっという間の乗り換え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/13 11:58
第12チェックポイント 和歌山
いよいよこれから南下です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/13 10:40
和歌山城
ホテルをチェックアウトして和歌山城へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/13 10:29
優雅な朝
バイキングというだけでも優雅な気分になりますが、 そこにあったマッサージチェアに座ってさらに優雅な気分になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/13 07:17
和歌山の夜
お盆だからかお店がしまっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/12 23:42
第11チェックポイント 和歌山市
和歌山の駅からだと少し離れているとのことだったので、 また電車に乗って和歌山市まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/12 17:55
第10チェックポイント 和歌山
今日のホテルがここではなく和歌山市の方が近いことが発覚! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/12 17:16
本州全都府県制覇!
やったぁ?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/12 17:06
第9チェックポイント 和泉府中
3日で1GBの制限に引っかかったのか? 携帯が重い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/12 16:37
第9チェックポイント 和泉府中
3日で1GBの制限に引っかかったのか? 携帯が重い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/12 16:37
第8チェックポイント 百舌鳥
この地名が読める人は歴史好きな人か地元の人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/12 16:29
あべのハルカス展望台から
さすがに300m上がってくるとすごいですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/12 12:23
第7チェックポイント 天王寺
乗り換えでそのまますぎるはずだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/12 11:16
第6チェックポイント 大阪
堺市内に行きたいので乗り換え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/12 10:38
姫路発
何か今年はのんびりしている気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/12 09:32
朝の姫路城
今朝の姫路は曇り。 少し涼しいくらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/12 07:14
姫路どろ焼き
初めて青春18きっぷを使って旅をした時に寄ったお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 20:26
ライトアップ姫路城
写真だと幻想的な感じが伝わらないなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 20:08
第5チェックポイント 姫路
白塗りの姫路城が見たくなって…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 18:56
大阪で
降りずに乗り続ける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 17:30
今日の宿泊地決定
本来ならば、京都観光と行きたいところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/08/11 16:55
研修終了
中身が濃くて疲れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 15:54
京都で研修
初めて旅に出た時に思っていたのは、 タイミングよく研修があったら出たいな。 ということでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 12:24
第4チェックポイント 京都
今日は京都で用事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 07:46
第3チェックポイント 米原
ここで新快速に乗り換え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 06:34
第2チェックポイント 大垣
みなさん大垣ダッシュに備えて、 岐阜を出たあたりから動き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 05:46
ようやく名古屋
お隣が降りて、少し楽になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 05:23
やっと検札
静岡を過ぎて、目覚める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 02:05
ムーンライトながらが…
風の影響で遅れているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/10 23:24
第1チェックポイント 横浜
途中乗り換えもしましたが、 横浜に着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 22:52
いよいよ出発
と言いながら、この時間に出ると横浜で1時間くらい待つことになりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 21:49
今日から旅行
本州で唯一未踏の地になった和歌山へ。 今晩の夜行で出るのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 19:43
旅行総集編2013(5日目)
今年は編集にえらく時間がかかってしまいました。 それだけ濃い旅行だったのかもしれません。 あんなに「疲れたぁ」が続いたのも初めてだった気がします。 単に年なのか、それとも今年の夏の暑さにやられたのか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/14 20:32
旅行総集編2013(4日目)
広島で迎えた4日目。 この旅は、酷暑の中を歩く、自転車で走るだったので、 既にバテバテ。 でも、今日はまず、広島城に行きたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/09/30 21:59
旅行総集編2013(3日目)
やばい、寝坊した! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/09/16 22:15
夏の旅行総集編のページ
トップに入らなくなってしまったので、 記事の中に入れることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/16 21:48
旅行総集編2013(2日目)
松江から境港に戻ってから出雲大社に行くか、 それとも出雲大社に直行するか。 悩んだ結果、もし境港に行くとしたら、戻ってくればいいや。 という安易な考えで出雲大社に直行することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/08/20 09:49
旅行総集編2013(1日目)
夏も終わりに近づき、そろそろ旅の総括をしなきゃ。 と思って、同じく「ムーンライトながら」の切符が取れた2011年の記録を見返していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/08/19 21:27
祭りの後
いやぁ、ほんと疲れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/14 23:45
第29チェックポイント 新宿→自宅
あえて遠回り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/14 22:03
初めての独演会
帰り道たまたま見ていたTwitterで柳家喬太郎の独演会があるのを見つけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/14 21:40
来てみるもんだ
すごい絶好の席が取れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/14 18:36
第28チェックポイント 品川→代々木
チケットごとれるか。 そこが問題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/14 17:45
予定変更!
本当はこのまま藤沢で小田急線に乗り換えてこの旅を終える予定だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/14 16:21
第27チェックポイント 熱海
見慣れた電車、 見慣れた景色。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/14 16:08
第26チェックポイント 島田
細かく乗り継ぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/14 14:06
第25チェックポイント 浜松
結局豊橋からの電車では食べられず、 浜松で次の電車が出るまでに食べることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/14 13:14
で、駅弁。
豊橋でちょっと時間があったので、 そしてちょうど駅弁屋があったので、買ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/14 12:33
第24チェックポイント 豊橋
あれだけ朝食を食べたのに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/14 12:27
第23チェックポイント 大垣
この辺りの電車はボックス席が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/14 10:49
第22チェックポイント 米原
新大阪から1時間半近く電車に乗っていたのですが、 慣れとは恐ろしいもので…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/14 09:58
最終日スタート
新大阪に出て、新快速に乗る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/14 08:40
大阪の朝
朝食をとっていると、野球部の子達がえらくでかい声監督と思しき人に向かってあいさつをしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/14 07:24
テンポに慣れる?
結構長く打ったのに、記事が消えた・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/13 21:44
恐るべし大阪!!
え、これは、試されているの?? と思うくらい、駅からホテルまでの短い時間にいろいろあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/13 19:55
第21チェックポイント 大阪
今日のJRの乗車はここまででおしまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/13 19:14
第20チェックポイント 姫路
一気に号車が増えたのに、座れない…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/13 18:15
第19チェックポイント 岡山
電車の中で地図を作ったあと、ほぼ落ちてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/13 16:45
第18チェックポイント 三原
広島でゆっくりしすぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/13 15:07
広島といったら
お好み焼き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/13 13:55
暑い広島城
広島城も原爆によって完全に破壊されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/13 13:08
ヒロシマ
ヒロシマは今年も夏を迎えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/13 09:35
朝から暑そう
セミのワシャワシャいう鳴き声が聞こえる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/13 08:13
第17チェックポイント 広島
この青春18きっぷの旅で2回目の「同じ宿泊地」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/12 23:32
山陰から山陽へ
秋芳洞からバスで新山口に出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/12 19:25
秋芳洞
イレギュラーで行くことにした秋芳洞。 こういうのがこの旅の醍醐味かなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/12 18:13
時代を感じる
あぁ。そうだよなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/12 15:21
第16チェックポイント 美祢
今回のテーマは出雲大社、石見銀山、萩。 そのテーマが果たされた以上、 さて帰ろうか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/12 15:11
第15チェックポイント 長門市
さて、何が何でもぜったい行きたいところは全部行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/12 14:34
高杉晋作を巡る
今度は一転、萩城下です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/12 14:00
吉田松陰を巡る
観光案内所でもらったパンフレットをもとに、 吉田松陰由来の地を巡っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/12 13:49
維新を巡る旅
東萩駅でレンタサイクルを借りて、出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/12 10:26
第14チェックポイント 東萩
2駅で東萩に到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/12 09:14
第13チェックポイント 奈古
慌ててご飯を食べた甲斐がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/12 09:04
豪雨の影響
昨日サンドミュージアムへ行く時に乗ったタクシーの運転手さんが、 「土に水がたまる感じじゃなくて、土から水が湧き出るような感じで雨が降った。」 と言っていた先日の集中豪雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/12 08:28
寝坊した(>人<;)
昨日寝る時に、何だか寝坊をしそうだなぁ。 と思ったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/12 07:31
え?ネタ?
あまりに汗をかいたので、洋服が大変なことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/11 23:03
日曜8時は… 〜石見神楽を見た〜|
忘れていました。今日が日曜日だったということを。 そして、開演5分後に気づきました、「八重の桜」があったこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/11 21:55
第12チェックポイント 益田
明日に備えて益田です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/11 19:29
第11チェックポイント 浜田
仁万駅からずっとホテルの検索をしていて、 更新ができませんでした。 (今年から始めた地図も作るのも忘れてたΣ(゚д゚lll) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/11 18:38
何とかホテルが決まる
萩まで出られたら良かったのですが、 代行の接続が悪くすでに行けないことが判明。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/11 18:03
仁万駅にて
まじ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/11 17:06
仁摩サンドミュージアム
石見銀山のあと、仁摩サンドミュージアムに向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/11 17:04
第10チェックポイント 大田市
次は石見銀山です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/11 13:12
出雲大社参詣
一畑電車に乗って出雲大社まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/11 11:17
現在
改札が空くのを待っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/11 09:00
第9チェックポイント 出雲市
出雲大社へ。 イメージとしては、すぐ近くにありそうな感じですが、 実際は… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/11 08:31
朝食
バイキングだと食べすぎる(>人<;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/11 07:39
とてもいい天気です
朝からいい天気です。 今日も暑くなりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/11 06:16
明日の動きを考えるに…
出雲そばを食べながら考えた。 ここで境港へ戻ると、そのあとの予定が見通しが立たなくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/10 23:22
晩ご飯に困る
お目当ての店をやっと探し当てたと思ったら、満員。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/10 21:32
宍道湖の夕日
あれだけ暑かったのが嘘のような風。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/10 19:38
第8チェックポイント 松江
ようやくつきました、松江。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/10 18:44
ついに島根入り
これで本州で行ったことがないのは和歌山だけ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/10 18:01
風力発電
やっぱり、海に近いと風が強いんですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/10 17:37
第7チェックポイント 鳥取
鳥取まで来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/10 14:36
まさかこんなところで
多分京都で朝が買えないだろうと思って買っていた… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/10 13:17
餘部鉄橋
http://youtu.be/w-gvRdHxatU ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/10 12:56
致命的ミス発見
本当なら今日、境港に行って、鬼太郎関係をみようと思っていたんです。 ただ、時間的に厳しいのがわかり、明日行くことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/10 12:26
第6チェックポイント 城崎温泉
ずっと乗りっぱなしですが、ここでちょっと休憩です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/10 11:48
第5チェックポイント 福知山
園部どまりの車両に乗ってしまったので、園部で移動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/10 10:10
胡麻
胡麻という名前の駅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/10 09:13
食べちゃった
京都駅で買った駅弁。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/10 08:08
第4チェックポイント 京都
京都まで乗り換えが4回って少ないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/10 07:51
第3チェックポイント 米原
大垣で混んでいた電車。 米原で空くかなぁと期待をしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/10 06:47
第2チェックポイント 大垣
こんなに直線では行けませんが、イメージです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/10 05:58
あと10分で名古屋
現在熱田で時間調整中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/10 05:12
浜松だ
少しここで止まるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/10 02:52
静岡
ウトウトしてたら、静岡に着いちゃったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/10 01:51
寝る前に沼津
あら、沼津に着いちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/10 01:09
ムーンライトながら乗車
一気に西に向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/09 23:37
第1チェックポイント 横浜
横浜から夜行に乗ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/09 22:57
今年も旅立ちます
毎年恒例の青春18きっぷの旅。 今年もこれから旅立ちます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/09 20:15
旅行総集編2012(5日目)
ほぼ、移動に費やした5日目。 さすがに疲れが出てきたこともあり、 電車の中では爆睡モード。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/05 22:07
旅行総集編2012(4日目)
この日の午前中は函館観光。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/05 21:43
旅行総集編2012(3日目)
この日の目的地は青森、三内丸山遺跡。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/25 22:50
旅行総集編2012(2日目)
仙台の宿は大浴場があるホテル。 ということで、朝晩しっかり入ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/25 22:37
旅行総集編2012(1日目)
そろそろ今年の旅行の記録をまとめようと思い、 去年の記録を見たら、去年も同じ研修のあとに出発していたことが判明。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/25 21:14
旅の終わり
ただいま!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/16 19:59
現実世界へ
新宿を過ぎ、電車の中が超現実世界へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/16 18:44
この旅の出発地に
池袋まで戻って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/16 18:17
どこで待てと??
車両とドアの数によって待つ場所が違うんだそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/16 16:29
宇都宮餃子
結局、「宇都宮餃子館」というお店に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/16 16:12
第31チェックポイント 宇都宮
乗り継ぎはよかったのですが、休憩を含め下車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/16 15:50
第30チェックポイント 黒磯
ここからSuicaが再び使える区間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/16 14:31
第29チェックポイント 郡山
駅から出てしょくじをとろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/16 12:39
第28チェックポイント 福島
接続が悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/16 11:36
第27チェックポイント 白石
電車の中もなんとなく暑い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/16 10:45
第26チェックポイント 仙台
仙台、暑いΣ(-∀-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/16 09:42
朝は王様のように食べ
食べすぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/16 08:08
そうか!
まだ岩手だった。 だいぶ南下してきたと思ったのに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/16 00:59
第25チェックポイント 一ノ関
電車のいく限り南下を…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/15 22:23
盛岡といったら…
当然冷麺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/15 19:50
第24チェックポイント 盛岡
やっと盛岡まで戻って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/15 19:13
のんびり風景
駅についたのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/15 16:40
第23チェックポイント 再び大館
乗り換え、乗り換え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/15 15:53
第22チェックポイント 弘前
電車で寝ていてボーッとしてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/15 14:59
第21チェックポイント 再び青森
ここからどうやって帰ろうかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/15 13:20
さよなら北海道
短い時間でしたが非日常の時間を過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/15 12:46
脱出!!
五稜郭タワーに登り、箱館奉行所を見学した後、駅へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/15 11:09
五稜郭へ
とりあえず登ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/15 09:12
携帯の電池がなくなる
せっかく美味しい地ビールだったのに。 詳しくは総集編で…。ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/14 22:02
函館の夜景
さすがきれいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/14 20:01
これから函館山
五稜郭に行っちゃおうと思ったのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/14 18:32
第20チェックポイント 函館
来ちゃいました、函館。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/14 18:11
函館山が見えてきた
でも、回り込んで行くのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/14 17:07
第19チェックポイント 木古内
北海道上陸。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/14 16:33
第18チェックポイント 蟹田
ここで特急の待ち合わせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/14 14:03
脱出!!
この旅でJRの管轄はずっとJR東日本でしたが、 脱出してみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/14 12:52
三内丸山遺跡
バスが着くとたまたまボランティアガイドの出発の時だったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/14 11:57
第17チェックポイント 青森
ここからどこへ行くにしても待ち時間がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/14 09:17
第16チェックポイント 弘前
向かいのホームに乗り換え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/14 08:09
3日目の朝
霧が出ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/14 07:30
恐るべし「トマトオニオン」
お腹が空いた私に強烈パンチを浴びせてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 23:27
第15チェックポイント 大館
今日の宿泊地。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 22:47
第14チェックポイント 秋田
若干電車が遅れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 20:19
第13チェックポイント 横手
ここから奥羽本線に乗り換えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 18:43
第12チェックポイント ほっとゆだ
この駅、駅に温泉があるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 17:33
第11チェックポイント 北上
ここから西に進みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 15:34
第10チェックポイント 一関
乗り換え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 14:39
第9チェックポイント 小牛田
北に来た時のポイント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 12:54
第8チェックポイント 石巻
じっくり市内を回ろうかと思ったのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 12:09
第7チェックポイント 矢本
未だ復興始まらず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 11:33
第6チェックポイント 野蒜
言葉が出ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/13 10:12
第5チェックポイント 松島海岸
ここで代行バスに乗り換え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 09:09
まだまだ…。
代行バス区間がこんなにあるのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 08:19
し、しまった
乗りたいな、でも間に合わないなという電車に間に合いそうだったので、 あわててチェックアウト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 07:51
2日目朝
おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 07:11
閉会式
前回の北京は開会式を京都・福知山でみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 05:56
帽子購入
隣にあったファミリーマートで購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/12 23:30
今日のお目当て
牛タンでしょう、やっぱり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/12 23:23
第4チェックポイント 仙台
ずっと乗りっぱなしはきついですねぇ。 ヤッパリ刻みながら移動するのがいいようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/12 22:14
ようやく福島
ずっと同じ電車で座っているから腰がいたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/12 20:51
駅弁タイム
郡山に着く前に食べよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/12 19:35
第3チェックポイント 黒磯
今日最後の電車です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/12 17:59
第2チェックポイント 宇都宮
電車の乗り換えの時間はさほどなさそうなので、駅弁を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/12 16:54
第1チェックポイント 池袋
帽子を探すために、早めに出る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/12 15:40
旅行総集編2011(5日目)
今年は更新にずいぶん時間がかかってしまいました。 いよいよ最終日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2011/09/24 19:08
旅行総集編2011(4日目)
何といっても4日目のメインは渦潮。 そしてどこまで帰るかということです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/11 22:48
旅行総集編2011(3日目)
前日のうちに予約した高知ツアーに行くために、 朝早く高知駅へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/21 17:19
旅行総集編2011(2日目)
ベッドで寝てのんびり起きた2日目。 まずは松山観光です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/20 21:00
旅行総集編2011(1日目)
夏ももう終わり…。 そろそろ今年の旅をまとめないと。 ということで、今年の旅を振り返ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/08/20 20:09
灼熱地獄
久々に帰宅するととんでもないことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 18:24
第26チェックポイント 川崎、そして自宅へ
使い慣れた路線にまで戻って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 17:27
第25チェックポイント 熱海
ここまで帰って来ると、 もう旅が終りだなぁ。という感じがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 15:42
登呂遺跡
暑い中見学。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 13:42
第24チェックポイント 静岡
お腹がすいたのと、ちょっと観光。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 12:05
第23チェックポイント 浜松
静岡県入りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 11:05
最終日出発
かなり近くまで帰って来ているので、 すこし刻みながら帰ろうかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 09:20
最終日朝
この旅行初の洋食です。 ただ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 07:26
第22チェックポイント 名古屋
痛恨の一撃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 23:40
電車の中が…Part2
「電車の中が…」について 今度は寒い…。 冷房ききすぎ(ーー;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 22:14
第21チェックポイント 米原
米原まで帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 21:28
第20チェックポイント 姫路
乗り継ぎにゆとりがあるのはここだけ。 慌ててあちこち電話をかけていたら… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 19:06
第19チェックポイント 岡山
本州上陸。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 17:09
第18チェックポイント 高松
四国四県の県庁所在地を制覇しました。 が… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 16:12
電車の中が…
暑い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2011/08/13 15:18
第17チェックポイント 池谷
面白い形をした駅です。 ちょうど駅がどん詰まりみたいな感じになっていて、 二股に分かれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 13:41
渦潮
大潮のちょうど干潮時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 11:38
順番待ち
渦潮を見たいと観測船の乗り場に来ていますが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 10:28
ほんといい天気です
あと2日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 09:04
朝からセミが
朝食をとっているといろいろなセミの鳴き声が…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 07:53
第16チェックポイント 鳴門
結果オーライというところでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 21:45
すごい人手です。
あちこちでお祭りの音が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 19:23
第15チェックポイント 徳島
阿波踊りみます!! ホテルは取れませんでした!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 18:40
浴衣着て特急
浴衣姿の人が急に増えて来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 17:26
第14チェックポイント 阿波池田
本来ならば、ここから各駅なのですが、 今日の宿に不安があるので、とりあえず移動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 16:39
駅カフェで
すこし時間があったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 13:43
昼ご飯はご当地もの
何かないかと探していると、 見つかりました、龍馬バーガー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/12 13:38
龍馬の生まれた町記念館
龍馬はまさに高知城下で生まれているんですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 12:41
桂浜
カメラ水没…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 11:00
坂本龍馬記念館
館内には実際に龍馬の持っていた拳銃がおいてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 10:23
やば!
貸し切り? 最小一人と書いてはあったけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 09:07
高知市内散策
これから行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 09:00
3日目です
おはようございます。 3日目の朝です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/12 07:36
高知といえば
かつお、そして鯨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/11 22:29
第13チェックポイント 高知
駅に着いた瞬間大騒ぎ。 なにかというと… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 21:25
山の中に
アンパンマン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 18:20
第12チェックポイント 大歩危
駅からよりも途中がすごい気がしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 18:09
スイッチバック
この山の中ですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 17:04
第11チェックポイント 多度津
香川県に戻って来ました。 なんだか潮の香りがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 15:33
夏ですねぇ
空が「夏!!」と言っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 14:35
一路高知へ
愛媛から高知へ行く路線があるのに、 どのサイトで調べても直で行く路線を勧めてくれない…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 13:53
じゃこかつ
お昼はうどん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 12:24
坂の上の雲
漱石を追おうかと思っていたのですが、 今松山は「坂の上の雲」の方が盛り上がっているようで…。 ということで、秋山兄弟と正岡子規を追いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 11:36
道後温泉本館
せっかく近くに来たので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 08:57
2日目朝
気持ちのよい朝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 07:16
温泉気持ち良かったぁ
お湯が本当に温泉のものらしく、 入った瞬間違うのがわかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 23:31
第10チェックポイント 再び松山
戻って来ました部屋に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 20:51
第9チェックポイント 下灘
海に一番近い駅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 18:47
だまされたぁ
同じ2番線って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 17:50
第8チェックポイント 松山
今日の目的地。 とりあえず、ホテルにチェックイン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 17:32
伊予西条で
30分待ち。 ここで乗り換えるくらいの感覚ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/10 15:09
愛媛入り
しかし、ここからが長い…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 13:58
電車にトイレがない。
大丈夫だろうか、5時過ぎまで乗るのに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 13:40
第7チェックポイント 坂出
四国上陸。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 12:27
第6チェックポイント 岡山
接続がばっちり。 乗っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 11:44
第5チェックポイント 相生
トイレに行こうとしたら改札の外。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 10:09
朝食
駅弁が見つからず、しかたなくおにぎり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 09:37
第4チェックポイント 姫路
とりあえず朝ごはんを買う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 09:33
淡路大橋
だと思われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 08:55
水平線がばっちり
綺麗に晴れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 08:51
大阪
やっと大阪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 08:12
通勤の時間らしく
だんだん電車が混んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 07:21
第3チェックポイント 米原
目の前に新快速姫路行き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 06:39
第2チェックポイント 大垣
大垣ダッシュの結果…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 05:59
岐阜通過
いよいよ大垣ダッシュの時刻。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 05:46
名古屋到着
眠い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 05:22
浜松
やっぱり止まると目が覚める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 02:50
静岡直前
うとうとしていた所に… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 01:47
突然
意味なく止まった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/10 01:11
静岡入り
現在熱海を通過中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 00:54
小田原にて
お隣りが乗って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 00:33
ムーンライトながらの前方に
綺麗にはっきり出てる月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 00:11
車内検札終了
日付は明日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/09 23:50
乗車
写真はうまく撮れず、仕方なく車内のもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/09 23:38
一気に西進!
明日の6時前には大垣。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/09 23:24
第1チェックポイント 横浜
ここからムーンライトながらに乗り込みます。 いよいよスタートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/09 23:08
いきなり突っ掛かる
嫌ですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/09 22:20
いよいよ出発
今年は初の夜行で出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/09 21:46
旅行総集編2010(5日目)
この日はひたすら電車。 行きに広島まで一気に電車に乗っていった実績があるから、 もう慣れたというところでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/19 09:21
旅行総集編2010(4日目)
駅名は博多ですが、 都市名は福岡市。 ちょっと複雑な土地です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/18 23:47
旅行総集編2010(3日目)
長崎市内を午前中は回りました。 いい街ですねぇ、長崎。 1日じっくりいてあちこち行きたいと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/17 22:50
旅行総集編2010(2日目)
青春18旅行史上初、そして最大の事件が起きます。 まさか、これが最後まで後を引くとは思いませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/16 20:32
旅行総集編2010(1日目)
ひたすら電車に乗り続けた1日でした。 去年は北に行き、接続が悪かったので、 今年は西! 絶対西!! と思い、目標地点をどこにするのかを考えていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/16 19:05
今年の成果
またデジカメ写真を使った記事をおいおいUPします。 その前に… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/15 22:39
ただいま
小田急線で電池が切れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/15 19:58
小田原から…
いよいよ小田急線で帰ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 18:17
静岡まで来ました。
そして電池が後一つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 16:23
そう言えば…
行きも豊橋でお弁当を買ったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 14:14
あんなところに
あったのね、安土城。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 11:43
ただいま京都
携帯の電池が一つ減りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 11:04
ただいま三ノ宮
今日は帰るだけなので、 電車の中で爆睡。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 10:10
どうも
携帯充電器全般にダメなようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 07:59
最終日朝食
お風呂が広かったのでのんびり入り、 チェックアウトをしてから朝食へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 07:40
部屋番号…
後で気がついた。 気になるのは私だけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 07:01
第28チェックポイント 岡山
本日はここで歩みを止めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/14 22:50
もうちょっと先まで行きたかった。
広島でよったこともあり…、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 19:53
第27チェックポイント 広島
助かりましたぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 19:32
携帯が充電できない
とりあえず更新Stop。 現在新山口。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 14:35
食事をせずに
広島のほうまでぬけていく電車に乗ってしまった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 13:25
第26チェックポイント 下関
さようなら九州。 こんにちは本州。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 13:00
第25チェックポイント 小倉
いよいよ九州に別れを告げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 12:43
太宰府天満宮
学問の神様というのは有名ですが、 縁結びの神でもあるんですねぇ。 そういえば聞いたことがある気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 10:12
第24チェックポイント 博多→太宰府
地下鉄と西鉄を駆使して向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 08:55
地下鉄に乗って
一路太宰府天満宮へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 08:06
4日目の朝
なんだか不安だったので、いままでの旅行初の「チェックアウト前に朝食」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 07:35
よく歩いた1日
絶対そうだろうと思っていましたが、 今までの最高記録のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/08/13 22:59
中洲屋台群
来てみないとわからないことってありますね。 なんでホテルの「研修生」に「中洲にいいお店ありますか」って言った時に一瞬戸惑いの表情を見せたのかがわかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 21:41
第23チェックポイント 博多
明日の行動を考えた時… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 20:21
第22チェックポイント 鳥栖
そろそろ泊まるところを考えないと、と思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 18:44
またも汗だく…
せっかく着替えたのに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 18:29
第21チェックポイント 吉野ヶ里公園
なんか駅前のような表示がしてあったのでびっくりしました。 あった感じはなかったけどなぁ。 と思っていたら…、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 16:56
第20チェックポイント 佐賀
電車で爆睡。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 16:22
いざ吉野ヶ里へ…。
と思い各駅で行こうとしたら閉園しちゃうことがわかり… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 14:51
平和公園周辺
じっくり見学をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 14:06
亀山社中断念。
予想以上に長崎市内でグルグルまわっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/13 12:14
眼鏡橋
日本最古の石造りのアーチ橋なんだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 11:27
お土産を買う
グラバー園でお土産を購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 11:01
大浦天主堂・グラバー園
ほとんど一続きなんですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/08/13 10:19
ひかれる…
グラバー園にのぼる入口のオルゴール館でひかれ、 CDを購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 09:25
出島
狭いながらも見所がたくさんありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 08:56
朝食
ホテルがとなりのロイヤルホストに委託しているんですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 07:21
3日目 長崎の朝
曇り空です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 07:05
ここは長崎でしたね。
なんだか自分の家の近くな気がしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 00:03
借りぐらしのアリエッティーを見る
ここは長崎ですが、なにか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/12 21:49
映画館見つけちゃった
さっきのレストランの下の階に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 21:18
ちゃんぽん!ちゃんぽん!!
なんとホテルと駅ビルが直結。 当たり前かグループでやっているんだもんねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 21:07
第19チェックポイント 長崎
今日は遅れに泣かされた日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 20:46
諫早で通過待ち
諫早湾の諫早です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 19:51
夕暮れ時の
有明海。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 18:58
フカフカ
座席。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 18:46
一駅間は短いのに、
えらく時間がかかるのは… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 18:39
このボタンは
一体なんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 17:25
長崎からの帰りに
絶対に寄る場所。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 17:14
第18チェックポイント 鳥栖
さぁ、今日最後の電車に乗り換えです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 17:02
長崎入り決定
新幹線を使ったおかげでかなり時間を短縮できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 16:26
第17チェックポイント 博多
そうはいっても人生初の九州ですから楽しみたいですよねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 15:56
九州強制上陸
新下関を過ぎたと思ったら、 異様に長いトンネル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 15:44
第16チェックポイント 徳山
のぞみに乗り換えるために下車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 15:04

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

雨ニモマケズ 風ニモマケズ 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる