日本の麺、あなたはどちらが好き? ~ブログ人のトラ場~

今回のトラ場は、麺類を選ぶ。
うどんかそばか。
う~ん。どっちも捨てがたい。

そばはおいしいものはとってもおいしい。



十割そばなんかは大好きです。

でもなんか当たり外れが多くありませんか?
この間は行った蕎麦屋で食べたそばはかなりベチャベチャ。


ということで、今回は



うどんにしたいと思います。
そういえば、うどんって地域独特のものがありますよねぇ。
讃岐うどんとか。

そばにはありましたっけ?



 ←といいつつ実は「ラーメン大好き小池さん」なんですが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年10月17日 20:15
かつて大学時代、東京でうどんを食べて、つゆの色の濃さとまずさにびっくりしたものですが、最近は東京でもうどんは美味しくなってきたそうですね。ラーメンとそばは関東のほうが美味いと思います。
関西のうどんも讃岐のヒトに言わせるとまだまだ、なんだそうです。讃岐で一番うまいのはやっぱり立ち食い系の安い安いうどん屋さんで、生醤油をかけて食べるのがツウだとか。麺がホント、しこしこしているんですよねー…。喫茶店なみにうどん屋がいくつもいくつも並んでいる街です。ついでに生卵とか天かすなどを入れると、「美味ーい!!!」って大感激。まあこれも最近、いろんなところで食べられるようになりましたよね。流通万歳。
2005年10月18日 22:27
うどんのつゆの問題は昔からありますよねぇ。
私は、関東だしになれているので、関西のうすあじのうどんのだしだとなんか食べた気がしないんです。
でも、慣れですかねぇ。

この記事へのトラックバック