「のぼうの城」を見た

財布紛失騒動があったので、
半分位内容がすっ飛んでいます。


でも確かに言えるのは、
豪快に描いたなぁということ。
忍城攻防戦を描く。
その伏線として秀吉の備中高松城攻めを持ってくる。
そのあたりのもっていきようが面白かったです。

あの、でくのぼうさ。
なんで、開城を決めたのに、軍師が来た段階でひっくり返しちゃうのよ。
そして、そのでくのぼうについていってしまう領民たち。
やっぱり、普段からの行いがこういうところに出るんですねぇ。
反省しきりです。

そして舞う場面は、さすが野村萬斎。
うまいなんていう言葉を言ってはいけないですよね、本職の方に対して。


多少強引な場面もありましたが、
一見の価値ありです。
もう少し、石田三成の戦下手さが出ていても良かったかなとも思いました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 『のぼうの城』('12初鑑賞89・劇場)

    Excerpt: ☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 11月3日(土・祝) 109シネマズHAT神戸 シアター6にて 11:15の回を鑑賞。 Weblog: みはいる・BのB racked: 2012-12-01 22:51
  • 劇場鑑賞「のぼうの城」

    Excerpt: でくのぼうの、大勝負… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201211020003/ のぼう.. Weblog: 日々“是”精進! ver.F racked: 2012-12-02 16:15
  • 映画:のぼうの城

    Excerpt:  “戦いまする”という台詞が印象的。歴史物は苦手なので躊躇していたのですが、評判もいいし見に行くことに。そんなわけで今回の記事はのぼうの城です。 Weblog: よしなしごと racked: 2013-02-21 01:27