色彩心理テスト

とっても久々の面白リンク。
色で性格がわかっちゃうんだとか。

色彩心理テスト


で、実際やってみました。
選んだ色は伏せておきます。


■1番目に選んだ色

あなたの根本、個性、役割が表れやすい色です。
自分の価値基準や物事の意思決定や判断などいざと言うときに出てくる能力だったり、あなたが自分らしさを発揮できるポジションを意味します。

●○○を選んだあなたは…
あなたは太陽のように明るく知的で好奇心旺盛な人です。
情報収集、研究、分析が得意なアイディアマン。
しかし、アイディアだけで終わってしまったり、逆に自分にスポットが当たることに捕らわれる嫌いがあります。
太陽は太陽系の中心にあり、光を発しまぶしくあたりを照らすものです。
あなたは、人から注目され光り輝く存在になることが最もあなたらしくいられるポジションです。
物事を拡大し発展させる能力があり、論理的です。
また、研究熱心なので研究と論理で新しいものを創造する能力にも恵まれています。
しかし、目立つことや注目されることで小さいころに嫉まれたり、恥ずかしいと思う経験をした場合は自分を目立たないポジションに意識的に持って行こうとしたり、必要以上に人間関係に気を使い本当の自分を出せなくなることがあります。
あなたは、スター気質があるのです。注目されることを楽しみ、注目される性質を活かして下さい。




■2番目に選んだ色

あなたの人間関係についての考え方が表れます。
二次色・・・数字の「2」の持つ意味は、違う2つのことが対立したり、違う2つが互いに尊重しあい協力することを意味します。

●○○を選んだあなたは…
あなたは人間関係において争いを嫌う平和主義者です。
いかに周囲と調和していくかが大切で集団の中では、ムードメーカーです。
あなたが居れば周囲は和やかで安心できる空気になります。
その為、合コン、飲み会など人の集まる場所への誘いが多く社交的になろうとしなくても自然に人脈ができる才能があるかもしれません。
またあなたは人を優先するあまり、断ることが苦手なので、優柔不断に見られることもあります。
また、物事の平均を気にする傾向があり、自分だけはみ出ることを嫌います。
その為、集団の輪を乱すような行動を取る人を嫌い、道徳やルール、モラルに対しては厳しい評価をします。
周囲と調和することが最も居心地の良いあなたは、リーダーシップを取る人が居ないときはリーダーになり、リーダーが居るときにはサポーターになったりなど人間関係を柔軟にこなすことができる人です。




■3番目に選んだ色

あなたのキャラクターが表れます。
人からどう見られたいか、また、どう見られているか、あるいはどんな経験をして、何を学んできたか、何を大切にしているかが分かります

●○○を選んだあなたは…
あなたは華やかで、大物になりたい、人から認められたいと言う願望を持っているかもしれません。
頭の回転が良く、情報収集と分析力にも優れ、それをビジネスに活用する能力があります。
できる人、すごい人と人から評価されることで自分の価値を確認しますので、華やかな場を求めます。
しかし、場を与えられないと自分らしさを発揮できず、場を与えられている人に嫉妬したり、競争心芽生えたり、わがままになります。
いかに自分が活躍するかが重要で、活躍した暁にはとても人に寛大で人に役立つために一生懸命になれます。
あなたが活躍することで多くの人に影響を与えます。




う~ん。あたっているんだか、どうなんだか。

でも面白いと思うので、ぜひやってみてください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック