雨ニモマケズ 風ニモマケズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根駅伝

<<   作成日時 : 2007/01/03 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 0

普段はチラチラしか見ないのですが、
今回は結構じっくり見てしまいました。

画像


順天堂大学の優勝の原動力となったのは、
この人、
「山の神様」
こと、今井選手でしょう。
昨日の5区の走りはそれだけすばらしかったと思います。
なにせ、4分以上はなされていたのをひっくり返し、
しかも、1分半もの差をつけた。
これはすごいことだと思います。

去年の主将、難波が残した悔しさをバネに
しっかりしあげ、優勝しました。



そして、今日観ていて一番涙が出そうになったのは、

画像


鶴見中継所での神奈川大。
もうすぐたすきがつながるのに、
規定の20分になってしまったために繰り上げスタート。
目の前で次の人がスタートしてしまう

この悲しさ。
この悔しさ。
このつらさ。
この無力感。

想像するだけで胸が痛くなりました。


さぁ、今年も無事に箱根が終わり、
いよいよ始動です。

順天堂大学の皆さん、おめでとうございます。
そして、選手の皆さん、ありがとうございます。

順大が総合優勝、6年ぶり11度目…箱根駅伝


 ←わが母校は来年のシード権を獲得していました(あんまり愛校心はないのですが)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第83回東京箱根間往復大学駅伝競走(復路)
箱根駅伝の復路が始まりました。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2007/01/03 21:17
≪第83回箱根駅伝≫順天堂大学 往路・復路 完全制覇で優勝!
日本テレビ『東京箱根間往復大学駅伝競走』 http://www.ntv.co.jp/hakone83/ss_index.html ...続きを見る
局の独り言。
2007/01/03 21:29
箱根駅伝は順大が完全優勝
第83回の箱根駅伝が行われ順天堂大が完全優勝を果たした ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/01/03 21:34
箱根駅伝、他スポーツ
最新の映像ニュース詳細は http://ameblo.jp/a007mark/  で ...続きを見る
ニュース☆もう新聞紙は要らない
2007/01/03 21:56
箱根駅伝、他
順大が総合優勝、6年ぶり11度目…箱根駅伝 1月3日14時29分配信?読売新聞 ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2007/01/03 21:59
第83回 箱根駅伝 順天堂大 完全優勝
第83回箱根駅伝は、順天堂大学が、往路・復路・総合の完全優勝を成し遂げました。復路は堅実に2位以下の追従を許さない安定した走りでまさに敵なし状態でした。前年、アクシデントにより、4位に沈んだ前主将の涙がとっても印象的・感動でした。また、城西大学は2年連続... ...続きを見る
Kio -朔北-
2007/01/03 22:01
第83回 箱根駅伝 順天堂大 完全優勝
第83回箱根駅伝は、 順天堂大学が、 往路・復路・総合の 完全優勝を成し遂げました。 ...続きを見る
Morado Norte Ilumina...
2007/01/03 22:02
箱根路~大手町ひとり旅 【陸上 箱根駅伝】
第83回東京箱根間大学駅伝競走(箱根駅伝)は3日、復路(箱根・芦ノ湖~東京・大手町)が行われ、往路を制した順天堂大学が復路でも各選手前評判通りの走りを見せ、1度もトップを譲る事無く、6年ぶり11度目の総合優勝を果たした。復路でもトップタイムでゴールし.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2007/01/03 22:17
箱根駅伝・順大が完全V!
箱根駅伝が人気なのは、母校の誇りと名誉のためにタスキをつなぐ懸命な姿が見る人の心を打たれるのではないでしょうか。そんな箱根駅伝ですが、今年は順天堂大学が6年ぶりの総合優勝を完全優勝で飾りました。 ...続きを見る
高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい...
2007/01/03 22:31
箱根駅伝,順天堂wiiならぬwin
{/hiyoko_cloud/}私的には完全に正月の風物詩となりました「コタツで箱根駅伝」ですが,今年は順天堂大学が総合優勝しました。ちなみに昨年優勝の亜細亜大学は10位とかろうじてシードをゲットするなど,見所満載の試合でした。 ...続きを見る
あれは,あれで良いのかなPART2
2007/01/03 22:35
第83回箱根駅伝復路
順大圧勝でしたね! ...続きを見る
守備固めで飯を食う
2007/01/03 22:43
箱根駅伝 順天堂大学が優勝
新春恒例の第83回箱根駅伝は順天堂大学が6年ぶり11回となる総合優勝を達成しました! ...続きを見る
FREE TIME
2007/01/03 22:58
【箱根駅伝】順天堂大学が6年ぶりの総合優勝
昨日、往路が行われた第83回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)は、復路(箱根→東京)が行われて、往路優勝を飾った順天堂大学が、11時間05分29秒で6年ぶり11回目の総合優勝を飾りました。同時に復路優勝も達成して、2004年の駒沢大学以来となる完全優勝を達成しました。 ...続きを見る
毎日が独り言
2007/01/03 23:07
<箱根驛傳(復路)> 順大が6年ぶり11囘目の總合優勝!
おめでたう、順天堂大學の選手たち!そしてOBのみなさん! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2007/01/03 23:26
箱根駅伝・今年も神降臨!
正月といえば箱根駅伝。今年は2日間じっくり堪能しました。 箱根駅伝観だしたのは、まだラヂオで実況してた頃から。部分的にテレビで映すようになり完全中継になった頃は嬉しかった。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2007/01/03 23:35
箱根駅伝
“史上最大の戦国駅伝”と言われた今年の箱根駅伝を征したのは順天堂大学だった! ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/01/03 23:43
「箱根駅伝」観戦記−復路
「嫌よ嫌よも好きのうち」 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2007/01/03 23:54
箱根駅伝総合優勝は順大 駒大は7位に終わる
箱根駅伝復路が行われ、優勝したのは順天堂大学でした。拙僧が応援していた駒澤大学は7位に終わりました・・・ ...続きを見る
つらつら日暮らし
2007/01/04 00:03
復路→順天堂 日大 東海 日体 東洋 早大 駒大
第83回東京箱根間往復大学駅伝競走最終日は3日、芦ノ湖〜大手 ...続きを見る
ネット社会、その光と闇を追うー
2007/01/04 00:24
箱根駅伝 復路もV完全
順大、6年ぶり11度目の総合優勝! 往路の勢いをそのままに・・・ その勢いを保っ ...続きを見る
松井秀喜・イチロー・斎藤佑樹の画像と秘密...
2007/01/04 00:53
箱根駅伝
お正月といえばやっぱりこれを見ないと始まらないっ(・∀・)/いつもスポーツといえば広島カープのことしか書いていませんが、この駅伝だけは毎年欠かさず家族揃ってTV鑑賞しています。1日はニューイヤー駅伝・・・中国電力おめでとうございます2〜3日は箱根駅伝・・... ...続きを見る
うさうさ日記
2007/01/04 03:55
箱根駅伝、順天堂大が復路も制覇!
昨日、箱根の山登りでキャプテン今井君の驚異の走りで往路優勝を果たした順天堂大、 ... ...続きを見る
新・だんなの屋根裏部屋
2007/01/04 06:52
順天堂完全優勝 箱根駅伝
順大完全V!6年ぶり11回目総合優勝…箱根駅伝 ◆報知新聞社後援 第83回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)復路(3日、神奈川・箱根町芦ノ湖~東京・大手町=5区間109.9キロ) 往路優勝の順大が6年ぶり11度目の総合優勝を完全Vで飾った。6区、7区、8.. ...続きを見る
zara's voice recorde...
2007/01/04 07:25
順天堂大学が昨年の雪辱/6年ぶり11回目の総合V
復路も強かった順天堂大学でした。一度もトップを譲ることなく、また背後に忍び寄られることもなく、圧倒的な強さでトップを快走して、昨年の悪夢を払いのけての優勝でした。 2位は残り1キロで東海大を振り切った日大。4位は日体大、5位には復路で巻き返した東洋大が入りました。また6位の早稲田は5年ぶりのシード権獲得。7位以降は駒大、中大、専大で、10位の亜大までがシード権を手にし、城西大は2年連続の11位でまたも涙を飲みました。 さあ、明日からは新年の仕事始め、皆さん頑張りましょう。 ▼区間賞   ... ...続きを見る
Motohiroの本音トーク
2007/01/04 08:06
2007箱根駅伝・高校蹴球野洲惨敗・ライスボール
1月1日のテレビといえばどこもお笑い, 2日のテレビといえばたいてい旅行・グルメもの, 3日はそのミックスという感じで,夜の番組も含めて 年末年始はあまり見ませんでしたけど, 3日のスポーツはなんだかんだで結構見たように思います。 ...続きを見る
D.D.のたわごと
2007/01/04 10:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
箱根駅伝 雨ニモマケズ 風ニモマケズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる