雨ニモマケズ 風ニモマケズ

アクセスカウンタ

zoom RSS この間以上??

<<   作成日時 : 2014/02/15 09:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝、ごみ捨てとついでに近くのコンビニで買い物をしようと扉を開ける。
が・・・



画像



あ、開かない・・・。


なんだ?
と思って思いっきり押すと、雪が積もっていて扉をおさえていました。



仕方なくゴミ捨て前に雪かき。
でも、思いっきり雨が吹き込む・・・。


雪が雨を吸って重くなっている。
さらに、

画像


雪をかいたところに水が溜まり・・・。


画像


排水口までの一本道を雪かきしました。



そこからは、もう必死に雪かき。
すでにビチャビチャなので、雨も関係ありません・・・。
なんて言っていたらものすごく激しくなってきた。


雪をかいて、近くのゴミ捨て場に。
しかしそこまでの道中も轍や足跡はシャーベット状。
それ以外は深い雪。
それゆえに足が滑る滑る。

これは、細い道を行っていたら大変だ。
とコンビニへ行く時は大きな道の方へ。
しかし、そこは大きな水たまり。
もしくは積もった雪が・・・。
そして滑る。

仕方なくゴミを捨てて、コンビニを諦めました。

雪かきをしていない方の階段から上がろうかと思ったのですが、


画像



もはや階段ではなくなっていました。


今日も一日こもるのかぁ・・・。
出かける予定があるんだけどなぁ。
って、電車が動いていないか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この間以上?? 雨ニモマケズ 風ニモマケズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる