雨ニモマケズ 風ニモマケズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪!

<<   作成日時 : 2014/02/08 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんなに1日中雪が降っているのを見るのはないかも。
スキー場くらいじゃないかなぁ。

大学が北海道だった同期が、
「はじめは嬉しかったけど、だんだん嫌になってきた。」
と言っていたのを思い出しました。
ほんと、そんな感じです。

今日はそんな1日の記録です。


8:30
のんびりと起きました。
起きて外に出てみると、

画像


激しくならなうちにと買い出しに。
そうそう、いろいろ買わなくっちゃね。

9:30
すでに結構積もっている。
普通の雨ですら滑りやすい家の前の階段。
これは危険だとさっそく雪かき。

画像


だいぶすっきりしました。

あ、ゴミ袋買わないと。
さっき買い忘れた(つд⊂)

10:30
10:15に大雪警報が出たので、家にこもって、本を自炊しようと決めていたのですが、
その時に出る背表紙などのゴミが捨てられないことに気づき、
しぶしぶ再び買い物へ・・・
と思って家を出てみると、

画像


ありゃ、さっき雪かきしたのに、もう積もり始めている。
どうしよう買い物。
まぁ、なくてもいいかぁ。


11:30
自炊を始めるために、本を裁断していると、
やっぱりゴミ袋が必要に。
でも、暴風雪警報まで出ちゃったんだよなぁ。
仕方なく、意を決して買い物に出ました。


画像



階段もすごいことになっています。


街は銀世界。

画像

画像


えらいことになっています。


家に帰って来て、2回目の雪かきを。

画像


雪が外の音をかき消しています。
ほんとうに細かい雪で、風が吹いているので、積もったのが舞い上がって大変です。


14:30
写真を撮ろうと、外に出る。

画像


ほんと、一瞬なのにとても寒い。
こごえる。


あ!

画像


扉、凍っているじゃん。


部屋に入ると、

画像


ズボンが大変なことに。
1分も出ていなかったのに。

と、髪の毛を触ると、ものすごく積もっていたようで、
払っても、払っても雪が落ちてくる。
しまった。外でやるべきだった。


15:30
またも階段がすごいことに。

画像


しかたなく、3度目の雪かき。



17:20

画像


さっき雪かきしたのに。
もう階段はひどい。
でも、家の前の雪をかいたところは、
風が強い影響か、
下に積もらずに吹き飛ばされている模様。


18:10

どんだけ降るの。

画像


そういえば、
これからがピークだって言っていたっけΣ(゚д゚lll)



20:00

今日、写真は最後にしようかなぁと思って外に出ると、
いつの間にか家の前の雪かきをしたところまで埋まっている。

画像


思わず
「うわぁ!!」
と大声を出してしまいました。

写真を撮ろうと一歩踏み出すと、
その一歩目で滑る。


はぁ〜。
もう1回やっとくか。
と仕方なく最後の雪かき(のはず)を。


画像


家の前同様に階段も4回雪かきをしたのに、
上の段と同じだけの山になっていました。


ちなみに、雪かきをしたところと、
普通の道とを比べると・・・。


画像



やっぱり積もっていますね。
手前が少し低くなっているのは、
雪かきをこのへんまでしたんでしょうね。
奥でボコッと山になっているのは・・・


画像



自分が楽しくなっちゃって、足を踏み出したら、
その周りが山になったようになっちゃった。



もう、ピークを越えてきているようなので、
もうちょっと降るくらいかなぁ。

これくらい降るとかまくらとか滑り台とかできそう!



ちなみに、家の反対側(つまり雪かきをしていない)あたりは・・・



画像



足跡もないんですが。

って、1軒しか住んでいないのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雪! 雨ニモマケズ 風ニモマケズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる