雨ニモマケズ 風ニモマケズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 電気屋とガス屋

<<   作成日時 : 2014/03/15 11:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、家の不具合を直してもらおうと、電気屋さんとガス屋さんに来てもらった。


画像


エアコンが急に冷房になったり、夏は急に止まったりと大変だった。
そして、あの大雪の日に、いきなり蓋が落下。
これはどうにもならない。


画像


インターホンはまったく何が写っているんだかわからない状態。
これも意味がない・・・。


画像


そしてガスコンロ。
火がきちんと着かず、ライターで火を着ける始末。
しかも、それでも2口のうち1口はもうダメ・・・。


ということで、不動屋さん経由できてもらいました。



8:30
電気屋さん到着。
まずはエアコンの付け替え。

室外機を外し、
ホースを外し、
そしてエアコンを外す。

画像



画像


結構時間がかかる。
で、さらにエアコンを取り付ける板を外し、新しいものをつける。





9:30
そうこうしているうちに今度はガス屋も到着。
フタを外し、備え付けのコンロを取り外そうとするも何かが引っかかって取れない。

画像



ようやく引っ掛かりを解消させてコンロを取り外す。


画像


コンロの下についていた油汚れを拭き取る。


画像



画像


ふとベランダの方を見ると、エアコンの取り付けは終わったものの、
今度は室外機と配管を繋げる作業。

室外機が上手く置けずベランダのさくから外へ向かうような形に設置。



10:15

画像


ガスのコンロ設置終了。



火をつけてみる。
お、調子よくつくぞ!
あまり使わないけど、グリル部分も絶好調。



ガス屋さんは確認をした上で、終了。
新しい取説を読んでいると、
「ピピッ」
っという音。
お、エアコンもついた様子。

画像


さっきまでベランダがあき、ガス屋さんが換気扇を回していたので、室内はえらく寒い。
が、今度のエアコン、さすが新しいだけあって、ベランダをしめてほどなくとても温かい風。

10:30
今度はインターホンの取り付け。

画像


こっちはあっという間。


画像


画像もとってもクリア。
しかもこんどのやつは録画機能がついたようで、
使えるかどうかのテストをした、それもしっかり録画。


で、10:45に終了。


おぉ。意外と時間がかかるんですねぇ。

と思って、パソコンの前に座ると、



なんて温かいんでしょう。




今まではなんだったんだと思うくらい温かい。
これはいいなぁ。
寒い冬も暑い夏も乗り越えられそうだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
電気屋とガス屋 雨ニモマケズ 風ニモマケズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる