雨ニモマケズ 風ニモマケズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 不寛容社会

<<   作成日時 : 2016/06/12 08:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

昨日のNHKスペシャルを今見ている。


不寛容社会。


確かに最近何事にも過剰に反応している人たちを見かける気がする。


気もちにゆとりがない感じ。
せかせかした感じ。
それがギスギス感を生み出しているのかなぁ。



最近、パソコンが身近になり、インターネットを使わない日がないくらいにパソコン・携帯で使う。
発信が簡単にできるようになったから、誰でもどんなことも言えるようになってきたから生まれてきたのかなぁ。

なんて思いつつ見ていたら、同じような意見が出ていました。



小泉内閣以降の「自己責任論」あたりから、日本の社会が変になってきている気がするのは、私だけでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK特集「不寛容社会」〜不寛容の本質は鬱憤晴らし。そして壇蜜さんの見事なコメント!
 昨日のNHK特集で?不寛容社会?を扱っていた。 ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2016/06/13 07:21
「不寛容社会」について
「不寛容社会」について 今日の職場の状況。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2016/06/14 00:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不寛容社会 雨ニモマケズ 風ニモマケズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる