雨ニモマケズ 風ニモマケズ

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKで

<<   作成日時 : 2016/09/19 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

にっぽん紀行という番組をやっていました。

「北の大地を走る」というテーマでした。
北海道で理髪店を営んでいる方の話を中心に展開されました。

もともと自転車乗りだった店主は、自転車で旅をしている人を受け入れ、無料で髪を切ったり、泊めてあげたり。
そこから旅立った2人の若者の様子を追っていっていました。

一人は自分から話しかけられない若者。もう一人は就職活動で悩んでいる若者。
ともに自転車で日本一周をしています。

自分から話しかけられない若者は、店主との話から自分から話しかけられるようになり、
就職活動に悩んでいた若者は、その後旅の中で見つけた短期バイト先で自分の道を見つける。


簡単なあらすじでしかありませんが、北の大地の大きさと相まって、とてもいい話になっていました。


自分のたびのスタイルも、もう少し考えようかなぁと思わせてくれる番組でした。



にっぽん紀行「北の大地を走る〜自分を見つめる自転車の旅〜」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHKで 雨ニモマケズ 風ニモマケズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる