雨ニモマケズ 風ニモマケズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大河ドラマ「おんな城主直虎」 #19 罪と罰

<<   作成日時 : 2017/05/14 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

武田との同盟解消が今川に、そして井伊に与える影響は。


井伊と近藤の境で木材のことでもめごと。

山狩りを始める直虎。

数日の張込みの末、賊をとらえる。
捕えたかと思いきや、例の謎の男。


打ち首にしないといけなくなり、直虎怖気ます。


政次に処理の判断をゆだねますが、中野と同じ打ち首を進言しますが、
逆に打ち首にしないとという判断をする直虎。



南渓に呼び出された直虎。
そこに待っていたのは政次。

政次、直虎に諫言です。
結局労役を課すことに。


と思いきや、政次、賊を近藤に引き渡すことにしたようです。


あれ、逃げた。


当然、近藤怒る。


武田は今川との縁を完全に切りにきました。
今川は松平との同盟を考え始めました。

そこに突然現れた「直親の娘」を名乗る女。
いったい誰??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第19回「罪と罰」
罪と罰!日本のポップスじゃなくてロシア文学の方でしょうねえ、これは。選ばれしものとして犯した罪、地に落ちて下された罰、そして只の人として得た愛、みたいな?一話でそこまで描けるかなあ〜? ...続きを見る
真田のよもやま話
2017/05/14 20:51
〔NHK大河ドラマ〕おんな城主直虎 第19回「罪と罰」感想 歴史的イベント無さ杉
せっかくの「桶狭間の合戦」を、「真田丸」のマネしてほぼナレーションで終わらせてしまったので、でんでん歴史的イベントが存在しない。真田丸がナレで終わらせたのは、真田家の面々が立ち会っていない戦いだけ。真田家は実際に見ずに、伝聞で知っただけであるなら、視聴... ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2017/05/14 20:58
おんな城主直虎 第19回 罪と罰
第18回「あるいは裏切りという名の鶴」はこちら。前回の視聴率は14.3%とV字回復。裏でイッテQのスペシャルがあったのに&hellip;&hellip;と総括されているようだけれど、単に先々週のさんまの番組の方が大河と視聴者がかぶっていただけかもしれない。さて今週は、大河における何週かに1回の... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2017/05/14 21:34
大河ドラマ「おんな城主 直虎」生き残る為の決断19盗人の命を獲らぬと決めた直虎だったが脱走され決断に...
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第19話は森林を荒らす盗人を捕まえようと近隣の領主と共に追うが、そこで捕まえた盗賊はかつて直虎が助けた人物だった。直虎側が捕まえた事で直虎 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2017/05/14 22:20
おんな城主直虎 第19回「罪と罰」
今回は、井伊と近藤康用の双方の領内での木々の盗難がメインになります。話だけを聞くと1回まるまるを潰す内容ではないのではないかと思えるのですが、わざわざ時間を費やした理由について考えて見たいと思います。 前回で直虎と政次の関係が建設的に前向きな感じになったことを契機にして今回そのことを見るための出来事だったのかと思っていたのですが、政次は初めは打ち首にしようと進言するも、働かせようという直虎の思いに従います。しかし、直之との話の中で近藤康用に身柄を引き渡すこととしたことで、前回までの直虎と政次の心... ...続きを見る
あしたまにあーな
2017/05/14 22:57
おんな城主 直虎】第19回「罪と罰」 感想
近隣の領主である近藤康用(橋本じゅん)が直虎(柴咲コウ)のもとを訪れ、領内の山の木々を井伊の者に盗まれたと訴え出る。 直虎は疑いを晴らすため、… ...続きを見る
ドラマ@見とり八段
2017/05/14 23:36
おんな城主 直虎「罪と罰」
やっと、政次(高橋一生)の真意を理解したか?に見えた直虎(柴咲コウ)綿づくりの順調さに、直虎は上機嫌そこに、近藤康用(橋本じゅん)がやってきて、井伊との領土境界線で、気が盗まれてると訴えます。さっそく視察に現場に向かうと、双方の木が盗まれてました。傑山(市原隼人)の協力を得て、見張りをつけて監視。捉えてみると、それは以前、直虎に人集めの知恵を授けた旅の男(柳楽優弥)だったのでした。殺したくない直虎。しかし、井伊をとりまく、勢力地図が刻々と変わりつつ現況。疑惑や災いをもたらすと、処刑を薦める政次そ... ...続きを見る
のほほん便り
2017/05/15 07:33
おんな城主直虎 第19回〜直虎の危うさが露呈 「殿が今、守らねばならぬものは何だ!?」
 直虎(柴咲コウ)の国づくり。  経済、教育、外交に続いて、今回は裁判(=司法)≠ナある。 ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2017/05/16 07:59
おんな城主 直虎 19話「罪と罰」
近隣の領主である近藤康用(橋本じゅん)が直虎(柴咲コウ)のもとを訪れ、領内の山の木々を井伊の者に盗まれたと訴え出る。直虎は近藤の者の仕業ではないかと言い返し、二人は疑い... ...続きを見る
昼寝の時間@R
2017/05/16 13:37
大河ドラマ『おんな城主直虎』第十九回
「罪と罰」内容ようやく、政次(高橋一生)の意図を知った直虎(柴咲コウ)は。。。。 その日、綿づくりの順調さを知り直虎は上機嫌だった。そんな折、近藤康用(橋本じゅん)がやってくる。領内の山に井伊の者が入り込み、木の盗みを働いているという。納得出来ぬ直虎は... ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2017/05/16 18:12
『ダイバージェント』('17初鑑賞45・WOWOW)
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 5月9日(火) WOWOWシネマの放送を録画で鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2017/05/17 15:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大河ドラマ「おんな城主直虎」 #19 罪と罰 雨ニモマケズ 風ニモマケズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる