雨ニモマケズ 風ニモマケズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大河ドラマ「おんな城主直虎」 #17 消された種子島

<<   作成日時 : 2017/05/03 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

鉄砲が領内に。

見るのが遅くなったので、簡単レビュー。

直虎は領内でつくることを検討します。
政次の前に鉄砲玉が。


そして、直虎の方針にあっという間に根を上げる虎松。
しのはそれから守ろうとしますが、直虎はさらに叱咤する。

でも結局虎松は逃げてしまう・・・。

政次は種子島が気になって仕方ありません。

直虎は虎松に何かを勝たせ、自信をつけさせようとします。
乗り込んで直談判です。
しかし、しのには受け入れがたい・・・。ということで、しっかり条件をつけます。
しっかりスパルタです。
虎松泣き出しますが、直虎許しません。


先手に利がある五目ならべ、それを後手で行う虎松。
その姿を見てしのも覚悟を決めます。

どうでもいいけど、種子島はどこへいった??

と思ったら、ここで種子島が盗まれた!
と思いきや政次が持って登場!
おぉ。政次、どんどん父親に似てきましたねぇ。
なんとなく表情まで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ「おんな城主 直虎」生き残る為の決断17虎松!負けても何度でも挑み続けよ!直虎は虎松に強い...
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第17話は鉄砲の威力を見せられた直虎は鉄砲の製造しようと考える。そんな中で虎松が周りに手加減されている事を知った直虎が手加減する必要は無い ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2017/05/03 23:44
大河ドラマ『おんな城主直虎』第十七回
「消された種子島」内容方久(ムロツヨシ)が提案の綿づくりは、人手不足で難しかった。しかし政次(高橋一生)の助言で、ついに直虎(しばさ)は、人集めに成功する。 そんななか、直之(矢本悠馬)が&ldquo;種子島&rdquo;を取り寄せて、直虎の前で、その威力を実演する。これならば戦働きの出来る者が少ない井伊でも戦力になると。だが、十貫もする... ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2017/05/04 12:35
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第17回「消された種子島」
あの・・もしかしてこれ、消されたライセンス?いやあ〜もしもそうなら、これはも〜これはも〜オヤジギャグ炸裂か〜!・・・お前が言うな?あちゃ〜、こりゃまた失敬! ...続きを見る
真田のよもやま話
2017/05/04 17:34
おんな城主直虎 第17回〜今回は虎松。直虎の人づくり、国づくりは着実に進んでいる
 直虎(柴咲コウ)の奮闘は続く。  領民、家臣に続いて、今回は虎松(寺田心)である。 「井伊家の跡継ぎが左様にひ弱でいいのだろうか?」  直虎は虎松を立派な井伊の跡継ぎにするために奮闘する。  勝利体験が子供に自信を与えるという話を旅の男(柳楽優弥)から聞... ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2017/05/05 10:04
おんな城主 直虎 第17回「消された種子島」
大河ドラマ『おんな城主直虎』のお時間です。 BSを録画で鑑賞。 第十七回「消された種子島」 あらすじ・・・・・・・ ...続きを見る
みはいる・BのB
2017/05/07 12:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大河ドラマ「おんな城主直虎」 #17 消された種子島 雨ニモマケズ 風ニモマケズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる