雨ニモマケズ 風ニモマケズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大河ドラマ「おんな城主直虎」 #44 井伊谷のばら

<<   作成日時 : 2017/11/05 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

万千代初陣。

かと思いきや、しっかり陣中。
家康暗殺を防ぎます。
しかし、しっかり刀傷を受ける万千代。


万千代が殺したように見せかける。
その企みを防いだ万千代。
しかし、その代償は大きく、倒れてしまいました。


なんとその功績で1万石の領主に!!
しかし変な噂が立っています。
なんとしても元服を!!
と憤る万千代。

しかし、その話は直虎には届いておらず・・・。
聞かされびっくりする直虎。
命数を測りだしだ祐椿尼。
最後に会いたい人が・・・。と万千代を呼び寄せます。


万千代と直虎の対面。
しかし、すぐに去ろうとする万千代。

話をしているうちに激高する万千代。
井伊谷を取り戻してどうするのか問い直す直虎。
二人とも意固地になっています。



二人を引き合わせた祐椿尼。
その祐椿尼に礼を述べる直虎。
う〜ん。死亡フラグが立ちまくりです。

と思ったら、そんなにすぐに死んじゃうの??


家臣の列に加わった万千代。
馬鹿にされるのが嫌で肩の傷を見せて黙らせます。


そのなかで、家康痛恨の出来事が近づいてきています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第44回「井伊谷のばら」
離婚して娘を連れて帰った実家は美容院、哀しくも可笑しい女たちのたまり場・・ではなく?パーマネントではなくベルサイユの方ですか!やっぱり!女にこそあれ次郎法師、か〜。 ...続きを見る
真田のよもやま話
2017/11/05 20:45
大河ドラマ『おんな城主直虎』第四十四回
「井伊谷のばら」内容ついに初陣を迎えることになった万千代(菅田将暉)万福(井之脇海)を井伊谷の直虎(柴咲コウ)は、心配する。そんな直虎に、祐椿尼(財前直見)は家康(阿部サダヲ)の小姓なのだから、心配する必要は無いというが。直虎は、そう語る母・祐椿尼に衰えを気遣う。 そして万千代に初陣となる。攻めるは、駿河の田中城。小姓として家康に同行するも、軍議にも参加出来ず。今のままでは、寝所に押し込められてしまうと、万千代は、戦が終わった後、元服を申し出ようと決意する。そんな万千代に、家康嫡男・信康(平埜... ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2017/11/05 21:02
〔NHK大河ドラマ〕おんな城主直虎 第44回「井伊谷のばら」感想 遠山の金さんの元ネタは万千代?
で結局、おとわは何故に井伊家再興を邪魔してるわけ? なんか判ったような事を延々と繰り返してるけど、 全く理解でけへんわ、森下佳子さんよ。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2017/11/05 21:03
おんな城主直虎 第44回 井伊谷のばら
第43回「恩賞の彼方に」はこちら。 前回の視聴率は12.9%となお上昇。ゆるい感じの方がアップするのかな。日本シリーズの影響もほとんどないあたりで、この大河の視聴者層もうかがい知れる。わたしはきのう油断して7回あたりで寝てしまい、おかげで応援していた(ソフトバンクのファンなのに)DeNAの敗戦にショック。すみませんわたしのせいです。 今回のタイトルは「井伊谷のばら」。薔薇がひらがな表記なので、これはベルサイユ関係のもじりかと。今さら女性の城主であることをオスカルで例えられても... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2017/11/05 21:56
【おんな城主 直虎】第44回「井伊谷のばら」 感想
井伊直虎(いい なおとら)は、戦国時代から安土桃山時代にかけての遠江井伊谷(現・静岡県浜松市北区辺)の領主であり女地頭であったといわれています… ...続きを見る
ドラマ@見とり八段
2017/11/06 02:12
おんな城主 直虎「井伊谷のばら」
初陣を迎えることになり、手柄を焦る万千代(菅田将暉)万福(井之脇海)を、井伊谷の直虎(柴咲コウ)は、心配するものの、これまでは小姓の噂を逆手にとり、優位にあったものの、今度は、小姓ゆえに戦に混ぜてもらえず、万千代は悔しいがります。思わず、先に元服した相手を羨ましがる万千代。自らも元服したい、と臨みます。そんな折、機転でもって、家康(阿部サダヲ)の命を救い、彼を助けて刀傷を負いますが、それが評価され、一万石を与えられることに。井伊谷では祐椿尼(財前直見)に病の影が忍び寄りますが、元服を焦り、井伊谷... ...続きを見る
のほほん便り
2017/11/06 08:14
おんな城主直虎 第44回〜現実と戦う万千代と、戦うことから降りたおとわ
 万千代(菅田将暉)とおとわ(柴咲コウ)の対立が面白い。 ・万千代は現実と戦っている者=Aおとわは戦いから降りた者 ・万千代は武家≠ナあり、おとわは武家を捨てた者  価値観が合わないのは当然だ。  まして万千代は若い。  血気盛んで、人生の戦い... ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2017/11/06 09:05
おんな城主 直虎 第44回「井伊谷のばら」
大河ドラマ『おんな城主直虎』のお時間です。 BSを録画で鑑賞。 第四十四回「井伊谷のばら」 あらすじ・・・・・・・ ...続きを見る
みはいる・BのB
2017/11/06 13:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大河ドラマ「おんな城主直虎」 #44 井伊谷のばら 雨ニモマケズ 風ニモマケズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる