オリンピックやってます

そんなことは知っています。と言われそうですが、
TVで映っていないところでもさまざまな競技が開催されています。

でも、それはTVに映らないので全く見えません。
ネット全盛の時代にそんな・・・。

と思っていたら、きちんと"Appleるんるん"で紹介してくれていました。

全然知りませんでした、ネットでやっているだなんて。
yahoo!のトップにもたまに出ていたんだそうですね。

で、ネット生中継チャンネルにアクセスしてみると、やっています。
しかも同時に最大8種目も。
これは見たい種目が見られるし、あまり見たことのないものも見て楽しむことができます。

と思いきや、解説は一切付いていません。
現地の音はしっかり入っているのですが、
そして、TV配信用のリプレイなども流してくれるのですが、
解説がない。


今の時間だとバスケの準々決勝(女子)が行われていますが、
これは、解説がなくてもどうにか見られる。
でも、1チャンネルでやっている「馬術」は全くわからない。
あれ、いまの、競技だったの?みたいな感じ。

でも、こんなことをやっているんだなぁというのを知るのにはいいかも。


「るんるん」の中で、BJさんが「下手でもいいから練習のつもりで解説を付けさせればいいのに。」と言っていたのがよくわかります。


ネット全盛の今だから楽しめるオリンピック。
みなさんもいかがですか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック